<< 可愛いね ♡ オットのDIY* >>
StudioLily5月*「烏龍茶体験×シノワズリのお菓子とテーブル」Lesson
b0224924_20202230.jpg

憧れだったLily先生のレッスンへ♪
Lily先生が夏にシンガポールに2年間行くことになり、ギリギリでこちらのレッスンに参加できることができました*





b0224924_20312187.jpg


StudioLily5月のレッスンは
「烏龍茶体験×シノワズリのお菓子とテーブル」レッスン。

発酵度の違う烏龍茶を発酵度を意識しながら味わって自分好みの烏龍茶を見つけましょう!
というもの。
実際に蓋碗を使って烏龍茶のおいしい淹れ方も教えていただきました。
この日登場した4種類の発酵度の違うお茶。
どれも香り豊かでおいしい ♡
その中でも発酵度の低めの翠玉烏龍(発酵度20%)や、凍頂烏龍(発酵度30%)のものが
爽やかで私好みでした。

(本当はもっと詳しくご紹介したかったのですが私にとっては内容が深すぎるので^^;;後日復習しますっ!
しかも最初にとんちんかんな質問をした私。先生すみませんでした!)

そして、後半は・・・シノワズリのテーブルと茶菓子でティータイムです♪
Lily先生ご指導のもと、生徒みなさんと準備しました~。
シノワズリ(中国風)の赤を基調とした明るく可愛いテーブル。
お茶菓子はペニシュラホテルのパイナップルケーキ。ピーナッツクッキーやドライフルーツなど。
烏龍茶は「阿里山」を選びました~。
蓋碗を湯のみとしていただきましたよ♪ とても爽やかでおいしかったデス。

ヘレンドのおじさんも登場~♪(笑) ↘
b0224924_20411563.jpg


先生のチャイナ服も素敵でした!!!

中身がぎゅっと詰まった楽しく勉強になる2時間でした!

ご一緒だった生徒さん、私の他は(>_<)
お菓子の先生、お花の先生、フードコーディネーターさんなど、皆さん素敵な方たちでした。
ありがとうございました♪

お茶、ますます好きになりました。

写真・・・、赤色は強敵です^^;;もっと勉強しなくては・・・。
[PR]
by berryberrybagel | 2012-05-12 20:49 | Lesson
<< 可愛いね ♡ オットのDIY* >>