人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< etranger di cos... 秋晴れの三連休は??? >>
東京Lesson*Living Room cafe
東京Lesson*Living Room cafe_b0224924_21515862.jpg
今日は東京の『Living Room cafe』さんの写真とフォト雑貨のワークショップの1回目のLesson日でした。
Living Room cafeのToko先生とは縁があって夏の松本のワークショップでお世話になった先生です。
写真が好き、雑貨が好き、文房具が好き❤そんな私にとって大好きな写真を習いながら雑貨が作れるなんてこんな幸せなことはありません。
そして大好きなこの方→ の影響も大きくありました^^
そして晴れて本日後輩となりました。(笑)
数か月ぶりのToko先生とお会いでき、新しくお知り合いになれた5人の生徒さんたちは皆さん素敵で優しい人たちばかり♪本当に恵まれてるな!と思います。
そして今日のLessonでは露出の仕組みを分かりやすいテキストと先生の説明で再認識。
そして実際にほとんど使ったことも成功したこともないM(マニュアルモード)での撮影の勉強。
とても勉強になりました!
お楽しみのToko先生のフォト雑貨のお話し、そして実際にその雑貨たちと出合えたことがとてもシアワセでした。
←写真はボケ感を楽しんだ1枚。
沢山撮ったのに自分が合わせたかったものにピントが合ってたのはたった数枚。そのうちの1枚です。
文字のフォントはToko先生オススメのフォントを使わせていただきました♪
気に入りました~*^^*
宿題、がんばってしなくちゃ♫

最近、仕事を理由にいろいろなことがいい加減だった私(>_<)
写真にもそんな私の気持ちが出てしまっていた気がします。
明日からはまた気持ちを入れ替えて丁寧に時間を過ごそうと思えた1日でした。

ちょっとだけ言い訳・・・^^;






最近痛めた頸椎(首)の痛みが週半ばから悪化。
実は今日の東京行きもちょっぴり微妙だったのです・・・。
でも、ゲルマニウムの石を貼り、ホッカイロで温め、枕の高さを低くし・・・、あらゆることをして何とか復活~!ほっ^^
ここのところ朝晩寒いのでその影響もあったのかも知れません。
しばらくは上手くお付き合いしないといけなさそうですm(__)m

そしてもうひとつ。
東京行きの高速バスの手配がうまくできていないことが判明。
判明時、既に遅し。満席でチケット入手不可。
(たまたま同じ日に東京に来ていたSちゃんもチケットがとれなかったとか・・・。)
仕方なく高速道路を使っても1時間はかかる場所から路線をかえて何とか高速バスに~。とほほ・・・。
帰り、「私はあの映画の”岳”のバスに乗りたい~!!!」と心の中で叫んでいたのでした。(笑)

それから・・・PCのメール、1週間以上返信できていませんm(__)m
明日から少しずつ返信させていただきます。
どうか上記のような理由に免じてお許しください。
そしていつもMerci*に遊びに来てくださる皆さんに感謝です。
by berryberrybagel | 2011-10-15 22:13 | Lesson
<< etranger di cos... 秋晴れの三連休は??? >>