人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LUMIXデビューは韓国コスメ* ミズヒキ(水引)*Flower >>
VOM FASS -フォムファス- のオリーブオイル
VOM FASS -フォムファス- のオリーブオイル_b0224924_1555777.jpg
東京のminaちゃんにいただいたエキストラバージンオリーブオイル”ガーリック”。
松屋*銀座本店『クレッシェンド』の「VOM FASS -フォムファス-」のもの。
あまりにも瓶が可愛すぎて使ってしまうのがもったいなかったけど^^;でもでもオイルは新鮮なうちにいただきましょう~とのことで大切に使っています。
少し贅沢な使い方ですが、チキンのソテーなどに少量使うと美味❤
そしてフランスパンにつけて食べてもおいしいデス。
今日は、レタスとチキンのサラダを作る予定なのでドレッシングに使おうと思ってます。
実はこれ、100mlからはかり売りしてくれるそうなんです。
瓶を持っていけばecoですよね~~~。
でもこの瓶は可愛いので永久保存間違いなしです。
酸化が進まないうちにいただいてしまおうと思ってます。
私の知識では知らないことやものをminaちゃんは教えてくれます。
いっぱい刺激されてminaちゃんとは何時間話しても話し足りないくらい。
いつもありがとう*^^*

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

な~んておしゃれにサラダ気取りといきたい夕飯ですが、スーパーに行ったら北海道産のぷっくり太って光り輝く秋刀魚と遭遇(笑)
今夜は秋刀魚も焼いていただきます!!!
七輪で!と思っていたのですが、面倒だし、お天気が先程から荒れ模様。
今日はIHの両面魚焼きで焼きましょう。
やっぱり旬のものは旬に味わいたいものですね。
秋のフルーツも、あちらこちらからいただきます。
本当にありがたいな、と思います。
食欲の秋、満喫してます!
by berryberrybagel | 2011-09-19 15:20 | お気に入り
<< LUMIXデビューは韓国コスメ* ミズヒキ(水引)*Flower >>