人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< H+M 【ひびのこづえ】のパジャマ テオ*のラスク >>
同期会ランチ♪
同期会ランチ♪_b0224924_20234441.jpg

昨日、『Content S.K』フォト教室同期生の同期会ランチをしました~♪
同期生は4人。Satoko先生は都合が悪くて残念ながら欠席でした
m(__)m
今日のランチはテーブルコーディネーター&チーズソムリエさんでもあるtsuyuさんのおうちにおじゃましましたよ♪
とてもすっきりした素敵なお部屋に爽やかなグリーンとピンクを基調としたコーディネート♪
テンション↗でした*^^*
今回はそれぞれ持ちよりランチ会デス。
minaさんはサラダ。
sariちゃんは『nao☆bagels』さんのベーグル&クリームチーズ。
tsuyuさんはスープ&ツナのパテ&チーズ&etc・・・たくさんご用意いただきました。
私、mame*はスイーツ担当^^
素敵なテーブルコーディネートにtsuyuさんの選ばれる素敵なお皿やカトラリー♪
とてもとても幸せ気分でした♪

そしてそしてminaさんのbabyちゃん。kouちゃんも一緒に♪
大きなソファーの上で起きている間はにこやかに、そしておねむの時間は可愛い顔でぐっすり寝てましたzzz。いい子だったね^^



同期会ランチ♪_b0224924_20422638.jpg

















minaさんの手作りサラダ3種類です!
「何かピクニックみたいで・・・」と言うminaさん。
いえいえすごくおいしくて素敵なサラダ。
さすがお料理上手のminaさん!
子育てをしながら大変だっただろうにありがとう♪
こちらのレシピも教えてほしい~☆

tsuyuさんもグリーンサラダを用意してくれましたよ。

















同期会ランチ♪_b0224924_20485180.jpg








sariちゃんが用意してくれたのは、
伊豆の『nao☆Bagels』さんのベーグルいろいろ&クリームチーズ。
少し温めておいしく☆。
はじめハプニングで少しカリッとなりすぎてしまったけれどおいしかったですね~。

私は伊豆の実店舗に行ったことがあるのですが、とてもおいしいのです。
最近東京にも進出しているみたいです。
また伊豆に行くのが楽しみ☆









同期会ランチ♪_b0224924_20534530.jpg










チーズソムリエであるtsuyuさんが用意してくれたチーズ各種。
私は前回のチーズ会でもいただいているのですが、季節によってもおいしいチーズは違うらしく今回のチーズもめちゃおいしかったデス^^
ブルーチーズもクリームチーズのような感じでハチミツをかけて食べると絶品☆
チーズにジャムも合うのですよ~♪
tsuyuさんに教えていただきました!







同期会ランチ♪_b0224924_2058012.jpg




















こちらもtsuyuさんお手製のsweets。
ショットグラスにグラハムクラッカーを砕いて生クリームに果肉たっぷりジャム。
上にはイタリアンパセリだったかな(!?)
デザートにショットグラスを使うのはtsuyuさん風~。
真似したくなっちゃいました!!!

そしてそしてツナのパテとガスパチョも用意してくれたのですが、おいしくて!!!
早速レシピ教えていただきました^^ふふ♪












同期会ランチ♪_b0224924_2123710.jpg








そして私はsweets。
ごめんなさいm(__)m手作りではありません。
人様のお土産に出来るお菓子はまだ作れません^^;
『Patisserie CHIA』さんの種類の違うケーキとマカロン♪
大丈夫です!選ぶのに喧嘩しませんでしたよ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆さん本当にありがとうございました。
今度はSatoko先生と5人で同期会できたらいいですね!

そう言えば前期生の方たちは食べている時のテーブルフォトがとても上手なんです。
でも私たちは・・・と言えばいつも食べることに夢中なのでした♪^^;

不器用な私はいろいろなことをいっぱいいっぱい吸収させてもらった
1日でした。
楽しかったです。
by berryberrybagel | 2011-06-08 21:09 | 女子会
<< H+M 【ひびのこづえ】のパジャマ テオ*のラスク >>