人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テオ*のラスク 奈良のtabi* #13 *おまけ* >>
待ちに待った*の木のminiフォーク
待ちに待った*の木のminiフォーク_b0224924_9404873.jpg

数年探し続けた木のminiフォーク。
某作家Mさんの作品も素敵で、何度か手に取ったのですが、なんとなくしっくりこなくて・・・。
そしてついに出合いました^^
作家さん名は”堀 宏冶”さん。
長崎は佐世保生まれの鎌倉在住の作家さんです。
木の質感と言いフォークの先の開き具合。
ぐぐっときてしまいました^^
微妙に色が違うのもまた味でいいかな。
どちらかと言うと猫舌な私。
カレーライスとか、家で食べるときは必ず木のスプーン。
でも木のカトラリーって想像以上に手間がかかっていてお高いんですよね^^;
そんな理由もあって本当に気に入ったものを少しずつ買い足してます。
しかもお手入れも必要。
このフォークも荏胡麻油で仕上げてあるので、定期的に荏胡麻油かオリーブオイルでの手入れが必要になります。
何度かお手入れしているうちにオイルがしっかりしみこんでいい感じになるようですが、我が家にある木のカトラリーはまだまだのようです(>_<)
大切大切に使っていきたいな・・・と思っています^^

そうだ、家具のオイルも塗らなくちゃ。
我が家のリビングはウォールナットの家具が主流。
数ヶ月サボってると白茶けてしまうんですよね!
何でも大切にメンテナンスする心が必要ですね^^:
がんばります!
by berryberrybagel | 2011-06-05 09:51 | お気に入り
<< テオ*のラスク 奈良のtabi* #13 *おまけ* >>