人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうの気持ち* 奈良のtabi* #7 *秋篠... >>
奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)
奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_1027212.jpg





ふかふかのお布団に選べる2種類の枕、そして気持ちのいいパジャマで雨音をBGMにゆっくり眠ることができました!
目覚まし時計なしで、ぱっと目が覚めたのは6時過ぎ。
そして朝食は8時30分からだったので少しぶらぶらお庭をお散歩。
『食の円居 なず菜』の前を通ると、女性の方がテーブルの真ん中でお花を生けていました。
今考えるとあの女性はオーナーの石村由起子さんだったような気がします。
軽くにこやかに会釈をされて、こちらも気持ちいい朝のはじまりです。

新緑は昨夜の雨でさらに濃くなっていました。
鳥のさえずり、雑音はほとんどせずに森の中そのものです。

朝食も昨夜と同じ『時の円居 なず菜』です。
昨夜のキャンドルの雰囲気とはまた違って、窓辺からおひさまと緑が目に飛び込んできます。
お店の方に「よくお休みになられましたか?」のひとこと。
これもまた心遣いです。

爽やかな雰囲気の中で朝食をいただきました。



奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10372499.jpg

奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10353975.jpg


もう1組の方のお席をパチリ撮らせていただきました。


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10363580.jpg

奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10375693.jpg


朝食はパン食です。
自家製酵母の五穀米のパンともう1つは・・・忘れちゃいました^^;
そして自家製ジャム。
くるみの木さんで自家製ジャムのキウイとバナナを買ってみたのですが、これも果肉たっぷりでおいしかったデス^^


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10394534.jpg


玉ねぎのスープです。
新玉ねぎが柔らかくてとろけてしまいそうなくらい。
早速家に帰ってから料理好きの旦那san再現してみましたよ♪
おいしかったです!


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10412970.jpg


焼き野菜です。
トマト、パプリカ、筍、いんげん、エリンギ、厚切りベーコン。
おいしい♪


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10424255.jpg


デザートの果物です。
盛り付けがとても素敵です。


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10431866.jpg
奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10433086.jpg


飲み物は、珈琲、カフェオレ、紅茶から選ぶことができます。
カフェオレボールで出てくることに期待していた私^^;
ちょっぴり残念・・・。

写真にはありませんが、食前にヨーグルト、蜂蜜(蜜蜂の巣)入り。
ちょっぴりモグモグしてしまいました(>_<)
優しいお味のトマトジュースもいただきました。

それから、食器はほとんどがiittalaのものだったと思います。


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10453597.jpg


そして窓辺に置かれたこの植物。
にょきにょきにょき・・・伸びて伸びてここまで。 ↓
1ヶ月くらいでここまで伸びたそうです^^;


奈良のtabi* #8 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (朝食編)_b0224924_10463232.jpg


朝食もとてもおいしかったです。
秋篠の森はとてもいいところでした。

いよいよtabi2日目。
奈良観光にに向かいます。
長々読んでくださっている方、どうもありがとうございますm(__)m

Merci* ありがとう!

by berryberrybagel | 2011-05-21 08:04 | 奈良のtabi*
<< ありがとうの気持ち* 奈良のtabi* #7 *秋篠... >>