<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Spring!
b0224924_1235767.jpg


miniほうき&ちりとりカゴ。嬉しいプレゼント。可愛すぎて使えません○o。.

[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-30 12:37 | itadakimono*
お天気の休日
b0224924_16324512.jpg

久々に感じる気持ちのいい晴れのお天気の休日。
ゆとりのあるお休みもしばらくお預けかなぁ~と思いつつゆっくりおうちで過ごす。
こんなにお天気がいいのにエンジンがかかるのは昼下がり。
お布団を干して、寝具もお洗濯。
そしてwanたちもウッドデッキで太陽を浴びてビタミン補給。
気持ちよくてすぐにうとうとするwanたち。気持ち良さそう~。

そうだ5月のtabiはどうしよう!?
毎年恒例のこのイベント。
慌てて予約の電話をしてみるも・・・希望日は満室ばかりm(__)m
第1希望の場所は秋に行こうと諦め、第2希望で何とかOK。
・・・がさて2人の予定は微妙に未定で難しい。
でもオサエテおかなくちゃ!!!
やっぱり楽しみがないとね!そのために毎日がんばれる♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-29 16:42 | 日々のこと
お散歩@京都 #6 omiyage*arekore
b0224924_15455598.jpg

楽しくて、オイシイ京都*
お土産などなど、お店情報メモメモします!
大好きな場所です。
erikaちゃんありがとう♪*:°**。

(写真は夕方の京都タワーです↗。)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-28 17:39 | 京都のtabi*
お散歩@京都 #5 *月ヶ瀬*
b0224924_14193960.jpg

たくさん歩いた後はひと休み。
甘味処の『月ヶ瀬』本店さんへ。
ずっといい子にしていたm*ちゃんもここでひとはしゃぎ!?(笑)

私は抹茶クリームあんみつをいただきました。
寒天はやわらかくてきらきら✩ あんこはこしあん。
サイコロ型の求肥も何だか嬉しい❤
黒蜜も優しいお味で、抹茶アイスクリームの冷たさがまたおいしさをUPさせる。

こんなにおいしいあんみつを食べたのははじめてかも!?
忘れられない味です♪
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-27 20:15 | 京都のtabi*
お散歩@京都 #4 *四条大橋から見た鴨川* photo
b0224924_1485785.jpg

四条大橋から見た鴨川。
erikaちゃんはここに来ると京都に帰ってきた、と感じるのだそう。
もう少し暖かくなるとこの川辺には等間隔でカップルが座るとか^^
夏になると納涼床が軒を連ねます。
私も好きな場所です。

橋を渡って逆から写真を撮ると・・・。

b0224924_14114824.jpg


こんな感じ。先に見える橋は三条大橋です。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-25 18:01 | 京都のtabi*
お散歩@京都 #3 *八坂神社* Photo
b0224924_1354154.jpg

清水寺からトコトコ歩いて八坂神社へ。巫女さんきれい❤
b0224924_13544119.jpg


More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-24 16:51 | 京都のtabi*
お散歩@京都 #2 *阿古屋茶屋*
b0224924_13334814.jpg

ランチは二年坂から産寧坂に向かう階段の途中にある『阿古屋茶屋』さんへ。
京都で生まれ育ったerikaちゃんがいろいろとお店をリサーチしてくれました。
その中から選んだお店です。

こちらのお店ではお茶漬けバイキングがいただけます。

b0224924_13365781.jpg


京漬物(25種類)、ご飯 (白ご飯・十六穀米・お粥)、お味噌汁、 冷奴、
ほうじ茶またはお煎茶。
お漬物、ご飯、お味噌汁、食べ放題。
京漬物に十六穀米、たっぷり2皿&2杯おかわりしちゃいました^^;;
2杯目、お茶漬けにすればよかったかな!?
京漬物はどれもおいしい!!

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-23 06:57 | 京都のtabi*
Happy*birthday
b0224924_16585990.jpg

昨日はやっと春らしい陽気になりましたね♪
こんな春の訪れを感じる気持ちのいい季節にお誕生日を迎える3人の大切な友達。

お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように♪

March 21 erika*chan
March 25 aya*chan
March 27 chii*chan

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-21 07:30 | 日々のこと
お散歩@京都 #1 *清水寺*
b0224924_12593027.jpg

3月中旬。
京都に帰省中のerikaちゃんともうすぐ1歳になるm*ちゃんと一緒に少し早い春の京都をお散歩してきました♪

京都駅からerikaちゃんのお母さんに清水まで車で送ってもらいました。
車を降りて門前前商店街の坂を上がります。
右にも左にも誘惑多し・・・^^;;
しかも八つ橋やお菓子の試食あり♪お茶付き。嬉しい♪

そして仁王門をくぐって境内の中へと進みます。

b0224924_1361721.jpg


何度か京都は訪ねている場所だけど、清水寺に来たのは記憶では3回目。
はじめて来た京都の修学旅行で。
20歳くらいのときに友達と4人で女子tabi。
そんな記憶の中で清水寺に来ると京都に来た感じがします^^

本堂、清水の舞台から見る景色はとてもきれい。
遠くに京都タワーも見ることができます。
桜はまだまだのようでした。
桜が満開になったらとってもきれいなんだろうな~、と想像しながら・・・。
ちょうど夜の特別拝観が実施されているそうで・・・、
もし期間中に桜が咲いたら最高に美しいだろうと思います。

また来たいな。
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-20 17:16 | 京都のtabi*
伊那へ*ぷちドライブ♪
b0224924_15255558.jpg
前に勤めていた職場の先輩でもあり友達のO*さんと
伊那へぷちドライブ♪

出発した時(昨日です!)は雪降り。
雨女の私のせいだ!!!^^;
・・・と思っていたら伊那は快晴♪らっきー✩

最初に大好きな『かんてんぱぱガーデン』さんでお買い物&ランチ~。
そしてケーキ屋さん『Shimizu』さんでカフェタイム♪
(写真は←自分用のお土産の^^;;のショコラマジック✩)
カフェではとちおとめの苺パフェをいただきました~。
こちらではガラス張りの素敵なオープンキッチンで
ケーキ教室も随時行われているそうです。
お店はとても混んでいたので、
きっと地元の方に大人気のお店なんでしょうね。
笑顔の素敵な優しいSTAFFさんばかりでしたよ^^

伊那へのぷちドライブはあっという間に終了~。
楽しかったデス。

O*さんと私はどちらかというと二人揃ってマイペースタイプ(^_-)
考え方とか共感できる部分も多くて一緒にいると楽しい。
そしてお互いの距離感が絶妙で心地よくてほっとする存在です。
大好きな友達O*さんからいっぱい癒された一日でした!

今回リサーチ不足で行けなかったお店。(お休みだった・・・。)
メモ。メモ。。。

* toco tricot
* 自家焙煎珈琲 砂時計

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-03-13 17:48 | 信州*