<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
とうきょう*
b0224924_17143012.jpg



それにしても毎日寒い!!!
週末の東京も冷え冷えでした^^;;
ビル風の冷たさ、半端なかったデス。
今回は男子組は赤羽、上野へのみあるきつあ~(笑)
女子組は自由が丘、二子玉つあーーへ♪
また新しい発見ありで嬉しい♪
こんな楽しい時間が過ごせるのも友達夫婦のおかげです。
いつも感謝感謝です❤
ありがとう!

ワンちゃんも可愛くて癒されました☆
夜景も楽しむことができましたよ~。寒空の中1枚パチリ。

今回は車で行ったのですが、高速道路の混雑もなくスムーズでした。
車で行く利点はお買い物ができること!!!
なんて余裕な気持ちがあるとついつい買い物しちゃうんですよねぇ。

・・・・・・・・・・✻・・・・・・・・・・

寒さ+乾燥・・・、もともと敏感肌に悩まされている私はもう大変。
やはり季節の変わり目、春は5月、6月、冬は10月、11月頃にしっかり保湿をして肌のお手入れををしておくとこの季節、万全に乗りきれるという専門家の意見です。
はぁ~・・・。
今年は春からがんばらねばデス。

近所の小学校でもインフルエンザが流行りはじめているそうです。
多分気のせいだろうけど、気のせいと思いたいけど、今日は私も寒気がするぅ。













友達オススメの映画『しあわせのパン』のご紹介~♪
b0224924_17421175.jpg

私も本を買って今読んでいる途中です。
でも地元での上映は今のところなさそうで・・・残念です。
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-31 17:51 | 日々のこと
Photo Workshop*
b0224924_21131356.jpg

Living room cafeさんのPhoto Workshop*!の1月のレッスン♪
今回はフォトパネルを作りました~。
宿題はポストカード30枚!!!
先生がその中からフォトパネルに貼るポストカードを選んでくれます。
そして同期生さんたちと一緒にお勉強~✩
この時間がなかなか楽しくて勉強になりました。
それぞれ個性があって、素敵だなぁ~、と思う作品にたくさん出会えました。
皆さん、ありがとうございました❤

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-22 01:04 | Lesson
コンビニsweets*
b0224924_16122159.jpg

昨夜、とってもとっても甘い物が食べたくなって・・・。
でも我が家にストックはほとんどいつもナシ^^;
ほんのコップ1杯の久々のビール。車の運転はもちろんできない!!!
&外は雪降り。コンビニまで歩けば15分・・・。
そして仕方なく我慢して寝ようzzz。少々いらだち気味の勝手な私は旦那に八つ当たり(笑)。
でも今日は忘れずに買ってきた。
たまにはコンビニsweetsも手軽でオイシイ❤
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-20 16:15 | sweets+パン*
ヘーゼルナッツ*キッフェルン
b0224924_12425646.jpg

A's Kitchen+++さんのレシピです♪
こちらまわりに大好評のお菓子。
作り方も簡単に書いてくれているので私にもできました❤
他にも気になるレシピいっぱいデス。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-18 18:09 | sweets+パン*
GESSAMI *spein*
b0224924_16365970.jpg

滋賀のtabiで出合ったワイン♪
ある小さなイベントで試飲させていただいて選んだスペイン産の『GESSAMI』2010。
この日にイベントに参加されていた滋賀県長浜市の輸入業者の(有)シミズさんのブースにて購入しました。

白ですっきりした飲み心地で少し辛口。
GESSAMI=ジャスミンとのことで、ほのかに香るジャスミンの香り。
でもその香りがワインの風味をじゃましなくていい感じで合ってる!・・・気がする(笑)
ワインのことは詳しくないけれど、私たちにとっては飲みやすくてリーズナブルでおいしいワインです。

この輸入業者さん。
元々はフランスのアルザスのワイナリー、ジョスメイヤーさんに魅せられて日本での取り扱いを開始したそう。
そして今では全国のホテル、レストラン、百貨店さんなどとも取引されているそうです。
そしてこちらで取り扱っているワインは作り手の信念・哲学をもって醸造された、愛情いっぱい詰まったおいしいワインばかりだそうです。
このGESSAMIも、インターネットで検索してもなかなかHITしませんでした^^;
取り扱いワインは、ワイナート、ワイン王国、ワインマガジン、専門料理、酒販ニュース、ブルータス、美生活他の雑誌でも掲載されているそうです♪

そしてこちらのお店では通信販売もしてくださるそうです。
12本までは送料¥840、代引手数料無料です。(ちなみに送料は関西→信越の料金デス。)

SHOP DATA
店名:(有)シミズ ワインショップ レバンテ
住所:滋賀県長浜市高田町11-4
TEL:0749-62-7373
FAX:0749-64-1120

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-17 18:30 | 滋賀のtabi*
CLUB HARIE ジュブリルタン -滋賀県彦根市-
b0224924_182192.jpg

昨年秋のtabiの日記^^;;
ずっと放りっぱなしでした。

バームクーヘンで有名な『CLUB HARIE』さん。
こちらお店のパン専門店ジュブリルタンに行ってきました。
1Fはパン屋さん、2Fはcafeになってます。
とても可愛いお店でした!!!

・・・が、この日は雨雲が私たちの車に着いてまわり(>_<)大嵐。
雨パワー全開の私なのでした。。。
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-16 18:06 | 滋賀のtabi*
まったり~^^;
b0224924_1881857.jpg

寒~い冬。。。
できればソファーに座ったらしばらく動きたくない。やっぱりヒモノおんなの私^^;;

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-14 18:09 | 日々のこと
ヨロコビ*
b0224924_19385252.jpg

舞いこんできた大切な友達のヨロコビの出来事。
おめでとう♪♪♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-09 10:02 | 日々のこと
空き瓶の再利用 *試供品のルージュ*
b0224924_13364165.jpg

化粧品の空き瓶。
ちょっぴり可愛いので捨てられなくて・・・。
試供品の口紅6色を入れてみました。
あまり口紅をしない私^^;;この試供品はとっても助かりますっ。
節約~♪
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-08 13:59 | photo
ふぅ・・・。
b0224924_17522021.jpg

ふぅ・・・。お天気がいいと窓辺があたたかい~。

こんな姿に日々癒される。
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-06 17:53 | photo