<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年も終わり。
b0224924_12521395.jpg

12月31日、今年も残すところ数時間となりました。
空はきれいに晴れわたり、穏やかな年末を迎えています。

この一年は本当にたくさんの出来事があった一年でしたね。
いろいろと考えさせられる一年でもありました。
来年は平和で良い年になるように願うばかりです。

今日は東京から友達が遊びに来てくれるので、賑やかく年越しができそうです。
嬉しい限りです♪
皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-31 12:56 | 日々のこと
嬉しい!
b0224924_13403091.jpg

はるばる大きな海を越えて届いたカード♪
LAに住むnatsuちゃんからのAir*mail。
MerryChristmas&Happynewyear❤
natsuちゃん、クリスマスには少し間に合わなかったけど、新年には間に合ったよ^^
ありがとう♪
遠くからやってきた1枚のカード。
とても嬉しいデス^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-30 13:44 | 日々のこと
Gateau Mamanのお菓子
b0224924_16292124.jpg

昨日の日記の続き。
syunちゃんが送ってくれた『Gateau Maman』さんの焼菓子。
実はこのクリスマスで長期休業に入ってしまうお菓子屋さんだそうです。
予約も困難な状況の中、こうしてこのお菓子に出合えたことに感謝です。

『Gateau Maman』さんのblogを通して感じたこと。
オーナーの海野さんの優しさ、強さ・・・。
人として見習いたい部分をたくさん感じました。
きっととてもとても素敵な方なんだろうと思います。
いつでも感謝の気持ちを忘れずにblogの一言一言にあたたかみを感じます。
自分が辛いときも笑顔でがんばってきたんだろうな。
お疲れさまでした。

そして撮られている写真がとても素敵✩
お菓子にも添えられていたポストカード。大切にします。
そしてきれいな薄いパープル色のお菓子箱。
こちらはいただいた大切な葉書や手紙を保管する箱として使わせていただきます。
お菓子ももちろんおいしかったです❤

いつか再開されるであろうことを楽しみに♪

syunちゃん、ありがとうね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-26 16:39 | sweets+パン*
Merry*Christmas!
b0224924_13554878.jpg

メリークリスマス!
昨夜から雪が降りはじめてホワイトクリスマスになりました✩
皆さんはそれぞれ楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
イヴの夜は仕事だった私^^;何だか日常と変わらない時間を過ごしています。
そんな私にもサンタさんがやってきました❤

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-25 14:24 | 日々のこと
Chocolate
b0224924_1643546.jpg

キャンディーみたいな可愛いチョコレート。
とってもおいしかったデス♪
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-22 16:43 | photo
おいしい*時間
b0224924_1319167.jpg

クリスマスの雰囲気いっぱいの素敵なおうち。
いろいろなインテリアのアイディアを頭にインプット(笑)(^_-)
楽しくおしゃべりしながらいただく手作りランチ&スイーツ♪
体にも心にも優しい。
おいしいものは人を幸せな気持ちにさせてくれるって本当!!と思う瞬間。
お料理が苦手な私も何だかお料理したくなるから不思議。

楽しくておいしい時間をありがとうございました^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-21 16:25 | 女子会
yura*yura
b0224924_985330.jpg

大好きなモビール✩
数年前に静岡県の雑貨屋さんで見つけたお気に入りです。
この季節はエアコンの風でyura*yura。
何だかほんわかしていて可愛いのです。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-20 09:14 | お気に入り
古道具
b0224924_9193191.jpg

今は使われていないだろう思われるプジョーのコーヒーミル。
でもこうして置かれていると何だかいいな、と思います。
このコーヒーミルはどれだけの時間を過ごしてきたんだろう。
こうしてここに存在するのだから大切に使われてきたのだろうと思う。

暮らしの道具。
お気に入りのもので生活できるシアワセ。
私も暮らしの道具を大切に使っていきたいな♪
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-15 08:50 | 気になるモノ
週末東京散歩*
b0224924_2047624.jpg
週末土曜日、友達のchiiちゃんとsyunちゃんと東京散歩してきました。
(今回は携帯で撮影した写真です^^)
ここのところ東京に行く日はいつも雨だったり荒れたお天気^^;;
少々心配していましたが、2人の晴れパワーのおかげでいいお天気に恵まれました~。
お昼前に恵比寿駅で待ち合わせ^^
恵比寿ガーデンプレイス』のバカラ250灯シャンデリアをレッドカーペット(笑)を歩きながら見学。夜になればきっときれいに輝くんだろうなぁ❤
ランチをしてから、恵比寿→代官山→表参道イルミネーションと東京散歩をしてきました!
今回はchiiちゃんが雑貨屋さんを中心にいろいろと案内してくれましたよ♪
アンティークのお店やギャラリー。
はじめて行くところばかりでとても新鮮で楽しかったです!
写真の看板に登場する『AO』さん。
ガーゼの服や小物を扱っているお店なのですが、ガーゼの服の触り心地がすごくいいんです。
春になったらブラウスを買いたいなぁ。
『NÎMES』や『marimekko』もやっぱりいいです♪
買えないときに限って欲しいものがいっぱい。
欲しい気持ちをぐっとこらえました~^^;;

そして帰り・・・。
トラブル連続でお2人にはご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさい!!!です(>_<)
久々のダッシュに息切れしました^^;;
運動不足実感デス。chiiちゃんごめんね!
皆既月食もバッチリ見ることができましたよ。
chiiちゃん、syunちゃん、ありがとう♪

blog更新が不定期で・・・、「元気かな?」とか「体調悪い?」とかご心配してくれている方もいたようで、すみませんm(__)m
私は元気デス。
今月は東京もLessonを含め3回。
余裕な時間も上手に使えない私は年末のバタバタの雰囲気にどっぷり浸かっています~゜・_・゜~

今日はaccoさんも参加している『くらしのデザイン』に伺ってきました。とても素敵なイベントでした❤
そして雪化粧の八ヶ岳がとてもきれいで感動しました!!!
富士山も見えましたよ。
明日も晴れるといいな。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-11 21:26 | 女子会
奥深い~゜・_・゜~
b0224924_17153721.jpg

写真って奥深い~!!!と思います。
きっときっと終わりのない勉強だなぁ~って思います^^;
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-06 17:17 | photo