<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
はおとsanの小倉のスコーン
b0224924_1935612.jpg
安曇野のはおとさんの「小倉のスコーン」。
私一押しのスコーン❤
仕事で行けなかった旦那ちゃんへのお土産です。
意外とお菓子やパンの評価は辛口めかな・・・と思う旦那。
まぁ、お酒の方が好きだからね^^;
歯触り、表面がサクサクしていて、中がしっとり。
(表現が難しいそう・・・。)
小倉の程よい甘みがやみつきになりそうとのこと。
私も同意見です。
ついでに言われたヒトコト。
「はおとさんくらいおいしいパンを焼いてくれたら朝食はパンでいいよぉ~。」と^^;;
ふむ~。
でもでもちょっぴりやる気モードの私。
何冊もの自家製酵母のパンや、天然酵母のパン、イーストンのパンの本を引っぱり出して、しかもしばらく作っていなかったのでパンの材料をいったん処分して食品庫の整理~♪
でもでもまだやるべきこと課題が沢山残っているので、はおとさんが冬季CLOCEしてしまったら考えましょう~、と自分に言い聞かせる。m(__)m
さておいしいパンに近づける日は来るのでしょうか???

✻・・・・・・・・・・✻

そしてスコーンの下のプレート皿は『nagi』さんで見つけた吉田次郎さんのもの。
大きいものが欲しかったのですが、小さいこのプレート皿一枚で我慢我慢^^;;
実は以前石川県七尾市の『kinaco』さんで吉田次郎さんの器に一目惚れして購入したことが!!!
やっぱり縁があるのかな?なんて思う私です♪
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-31 19:16 | お気に入り
ミニバラ*グリーンアイズ
b0224924_16254280.jpg

可愛らしいミニバラと出会いました。

&図々しくも一輪挿し用にいただいちゃいました^^;;

お花の中心が緑だから『グリーンアイズ』

という名前だそうです。

ここ数年、旦那と「お庭をすこし変えたいね!」

と話してます。

新築のときは正直気持ちもお金もお庭まで回らずに^^;;

だからちょっとお手入れし直したいなって。

来春、可能であればある方に相談してできたらいいな・・・

とぷち相談終了&計画中❤

そのときはこのお花も仲間入りしてくれるといいな。

✻・・・・・・・・・・✻

今日はいろいろな人から元気とパワーを

いただいた一日でした。

そして秋晴れの太陽も味方について♫
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-29 16:32 | おぼえがき
SOLEIADO*sanのガトーショコラ
b0224924_15235649.jpg


 ← のイベントでGETしたSOLEIADO*sanのガトーショコラでtea*time♪
おいしい~❤
そしてお皿は大好きな内川千代美さんのもの。
Wでほっこり^^
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-28 18:04 | sweets+パン*
旦那におねだり(^_-)
b0224924_197562.jpg


少し前にコンビニに行ったときのこと。
発見してしまった❤
NIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION !!!
ニーム&レゾリヴァードのダブルネーム柄の折り畳み傘付きのムック。
ちょうど折り畳み傘が欲しかった私。
でも、た、た、高い^^;;本の前で粘ること数分。
旦那渋々お買い上げ~。thank you^^;;

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-26 19:17 | ひとりごと
お散歩@八ヶ岳山麓で女子会
b0224924_20315950.jpg
今日はフォト友のaccoさんと、accoさんの愛娘のchikoちゃんと八ヶ岳山麓で女子会♪
平日仕事で行けなかった『café ensoleilléさんツアー』。
今日accoさんがお付き合いしてくれました^^
はじめに連れて行ってもらった場所は『八ヶ岳農場』。
昨日、今日と「八ヶ岳まるごと収穫祭」が行われていて賑わっていました。
早速完熟したラズベリーを購入♪甘酸っぱくておいしい!!!
生のラズベリーとはあまり出会うことがないので嬉しい♪
そして新鮮お野菜、チーズetc購入~。今晩のmenuは・・・ふふ楽しみ!
そしてランチは『大麦小麦』さんへ。
こちらでは”秋鮭と長ねぎのグラタン風”のランチセットをいただきました~。今度カレーも食べてみたいな。
最後に向かったのは今日最大の目的『café ensoleillé』さんへ。
店内はお客さんで賑わっていたので外のウッドデッキのお席でケーキタイム。
この日は既にいちごのタルトとプリンしか残っていませんでした。
人気ですね~。いちごのタルトおいしかったデス。
あっ!写真↖↖↖窓切り抜き紅葉!?これaccoさんの構図を真似させていただいちゃいました^^;accoさんごめんなさい<(_ _)>

✻・・・・・・・・・・✻

このお散歩を最大に楽しませてくれたのはchikoちゃん♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-23 20:54 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
週末はワインで♪
b0224924_22563067.jpg

週末、1週間の仕事でくたくた^^;
そんな夜はおいしいお酒でまったり~❤
yu-さんオススメのリーズナブルでおいしいワイン。
すでに酔っぱらいの私^^;
お疲れさまのお酒はおいしいですね!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-21 22:58 | 日々のこと
chii*ちゃんのお土産❤
b0224924_199542.jpg
東京に住むchiiちゃんの東京のお土産です♪
クラスカ』で置いているものだそうです。
可愛いでしょ!!!
私の大好きな文房具です。
堀井和子さんの文房具小箱に消しゴム、切手風シール❤めちゃツボです。
chiiちゃんいつもいつもありがとうね!
堀井和子さんと言えば私の中では「朝ごはんの空気を見つけにいく」です。
前に読んだことのある好きな本です。
たくさんの本を出版されている堀井さん。
また他の本も読んでみたいなぁ♪

✻・・・・・・・・・・✻

昨日は姉さん友達のyu-さんにお誘いいただき、あるコンサートのお手伝いに参加させていただきました。若きフルート奏者の演奏。STAFFとして動いていたのでホールの中でゆっくり聞くことはできませんでしたが、とても素敵なコンサートでした。
素晴らしい機会を与えていただいて感謝感謝です。
そして。はじめましてのyu-さんのお友達naoちゃんもとても元気でいい人~。
パワーをお裾分けいただきましたよ。

なんてこんなblogを書いていたらyu-さんから携帯電話が!!!
yu-さんからお気に入りの飲み物の差し入れ~❤感激デス。
また後日UPしますね♪




yu-さんと出会ってシアワセ者の私です。
これからもきっときっとずっと続くであろう姉さん友達。(笑)
素敵なお姉さんができてとても嬉しいです!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-19 19:19 | お気に入り
etranger di costaricaの文房具
b0224924_20182944.jpg
etranger di costarica』のメモスタンド。
→下のこのマーク、きっと誰もが見たことがあるのではないかなぁ???と思います!
大阪に行ったときに、梅田の「ハービスPLAZA」の中に入っていたお店です。
このエリア(shop)はetranger di costaricaの他にも私が好きそうなドイツ雑貨や北欧の食器など・・・もう何時間でも居たいくらいの楽しいエリアでした^^
そこで記念に(笑)選んできたのがこのメモスタンドです。
いろもカラフルでいろいろな色がある中、とても悩んでしまって店員さんに相談。
そして店員さんもお気に入りのこのブルーをGET✩
レッドやオレンジも気になったのですが、このブルーも候補のひとつだったので聞いてよかった。
このメモ、裏紙などを普通の規格の穴あけパンチで開ければ使えることが利点。
難点はペンスタンドがないことかなぁ・・・、と店員さんも同感でした^^;
文房具好きな私らしい商品でしょ!?^^

✻・・・・・・・・・・✻

最近のぷちストレス(ー_ー)!!
写真が撮れないこと。
日がだんだん短くなって、仕事から帰るともう真っ暗^^;;
本当は昨日いただいた東京在住のminaちゃん改めchiちゃんからいただいたお土産を撮影したかったんだけど、朝寝坊して撮れませんでした。
それはあんたが悪いって!?その通り!(笑)
あまりにもラッピングが可愛いので、今も開けたい気持ちをぐっとこらえてます!
早く中身とお会いしたい~。
・・・ってなことで、タイムリーな記事が減ってしまってます。

そして今日PCにいただいていたメールの返信完了しました!あれ?メール来てないよ!って方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
Merci*を読んでくれている皆さんにはご迷惑をお掛けしたくないですぅ・・・。
明日からはいよいよ皆さんのblogに少しずつですがゆっくりお伺いしたいな❤
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-17 20:21 | お気に入り
東京Lesson*Living Room cafe
b0224924_21515862.jpg
今日は東京の『Living Room cafe』さんの写真とフォト雑貨のワークショップの1回目のLesson日でした。
Living Room cafeのToko先生とは縁があって夏の松本のワークショップでお世話になった先生です。
写真が好き、雑貨が好き、文房具が好き❤そんな私にとって大好きな写真を習いながら雑貨が作れるなんてこんな幸せなことはありません。
そして大好きなこの方→ の影響も大きくありました^^
そして晴れて本日後輩となりました。(笑)
数か月ぶりのToko先生とお会いでき、新しくお知り合いになれた5人の生徒さんたちは皆さん素敵で優しい人たちばかり♪本当に恵まれてるな!と思います。
そして今日のLessonでは露出の仕組みを分かりやすいテキストと先生の説明で再認識。
そして実際にほとんど使ったことも成功したこともないM(マニュアルモード)での撮影の勉強。
とても勉強になりました!
お楽しみのToko先生のフォト雑貨のお話し、そして実際にその雑貨たちと出合えたことがとてもシアワセでした。
←写真はボケ感を楽しんだ1枚。
沢山撮ったのに自分が合わせたかったものにピントが合ってたのはたった数枚。そのうちの1枚です。
文字のフォントはToko先生オススメのフォントを使わせていただきました♪
気に入りました~*^^*
宿題、がんばってしなくちゃ♫

最近、仕事を理由にいろいろなことがいい加減だった私(>_<)
写真にもそんな私の気持ちが出てしまっていた気がします。
明日からはまた気持ちを入れ替えて丁寧に時間を過ごそうと思えた1日でした。

ちょっとだけ言い訳・・・^^;

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-15 22:13 | Lesson
秋晴れの三連休は???
b0224924_1439174.jpg
玄関*ちょっぴり秋らしくしてみました。
木の洋ナシのカタチの器に木の実やminiドライフラワー♪
奥にはチェコ軍が使っていたというシャーレにこちらにも木の実などを入れて。
奥は風知のYUKIさんのLessonで作ったあじさいのリース。
YUKIさんのアイディアでカフェオレボウルを逆さにしてお皿を乗せてその上にリースを。
・・・でもちょっぴりまとまりがないのは私がセンスがないだけ!?^^;;
カナシイ・・・がんばらなくちゃ❤

そして秋晴れの私の三連休m(__)m

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-10 14:50 | 日々のこと