<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
便利グッズ♪
b0224924_19262113.jpg
ほんまやなぁ、natsuちゃん。
私は『食器と文房具のために働いてるねん』(笑)
こんな→便利グッズ文房具も好きやねん。
ほんまにほんま、文房具大好きやねん。
最近知ったことがあるねん。
ドイツのボールペンは青が主流なんやね!!!
そう言えば、小さい頃にお世話になっていた小児科の先生、カルテに青のボールペンでドイツ語書いてたし~。思い出したわ~!
ふふふ^^;;
でもね・・・靴やバッグ、洋服も好きなんだよ。
最近はバーゲン品ばかりだけどね・・・。

✤・・・・・・・・・・✤

仕事の契約期限、残り半年デス!
ってまだ数ヶ月しか働いてないけれどm(__)m
朝の通勤はテンションを上げるためにLADY GAGAを聴きながら運転~*
そして事務所の前に行ったら3回深呼吸。
「今日も笑顔で頑張ろう!」と自分に呪文のように言う。
そしてもう一度大きく深呼吸してドアを開けて「おはようございます!」。
でもこれって結構いい感じだったりするんです。私にとっては^^
そしてそしてお昼休みには少し外に出て深呼吸~♪
秋の気持ちいい空気をいっぱい吸い込むとこれまた気持ちがいいです✩

明日は同じ県内だけど、少し遠くに住んでいるsaoriちゃんがお泊りに来てくれます♪
積もる話もいっぱいだからとても楽しみ♪
旦那も妹のように心配し可愛がっている存在なので、一緒にお酒を飲めること楽しみにしています^^
土日はLessonが続きます。&楽しみも。
私の休日は思いきり弾ける休日なのです。
10月、11月は楽しみがいっぱい^^
メールのお返事遅れてます。すみません・・・。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-29 19:39 | 暮らし
カードケース *中川政七商店*
b0224924_2034528.jpg
奈良で有名な『中川政七商店』さんのカードケース。
日本の贈り物と題した”粋更”kisaraというシリーズの商品のひとつ。
奈良在住のS*ちゃんからいただきました^^
説明書が入っていたので~↓↓↓ ✩

奈良は古くから農業の副業として、貝ボタンの製造が盛んでした。昔ながらの道具を用いながらも、新たに工夫を重ね貝の良さを最大限に生かした貝ボタンを使って、夏の夜空を描きました。1等星は大きい星のボタン、2等星~5等星は貝のパーツで表現しています。

とのこと。
私がいただいたのはカシオペヤ座❤(写真逆から撮影してしまいました^^;)
何だか夢があって可愛いデス。それにとても使いやすそうで嬉しいです♫

S*ちゃんとは雑貨や陶器の趣味が似ているのでそれも嬉しい私です!

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

さてさて皆さんのblog、お昼休みにちょこっと伺ってはいるのですが・・・なかなかコメントを残せず・・・。それにまだまだ時間が上手に使えない私です。
週はじめ、私の焦りから起きたプチ事件。お財布から約3日分のお給料さよなら~((+_+))
ドジな話で済んだから良しとしましょう~、と旦那からもお許しを(笑)
でも激ショックな私なのでした。焦りは禁物です。今週はテンション下がりまくりです~↘
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-28 18:25 | お気に入り
関西ひとりtabi&女子会 ②
b0224924_20583122.jpg
今日の写真はLUMIXのコンデジです♪

翌日朝、ホテルまで迎えに来てくれたK*ちゃんと一緒にT*ちゃんの住む兵庫県の黒豆で有名な丹波篠山へ♪電車で揺られること一時間。
kuromameくんではありませんよぉ~!(つまらん~^^;)(笑)
途中で実家に帰省していたT*ちゃんも合流して駅でS*ちゃんと再会し、S*ちゃん家族とはじめまして~!
そしてドライブにお付き合いいただきました~♪
最初に連れて行ってもらったのは、『和みぱん みのりや』さん。
お米から作られた天然酵母で100%国産小麦粉が主原料でイーストフード、乳化剤、香料、保存料を使わない、安心、安全、幸せぱん。どれも本当おいしそうでいっぱい買いたかったけど、持ち帰りは厳しいので黒豆ぱんとうぐいすあんぱんを購入~♪とてもおいしいパンでした。玄米食パンも気になったなぁ。
覚書、下に書きますね!!!
そして、薪窯ピザのお店『DONO』さんへ。
『DONO』はイタリア語で「恵み」という意味だそうです。
1枚1枚丁寧に焼き上げられるというピザは大きくてとてもおいしい❤
お店の方の提案で違う種類のピザを注文してみんなでシェアしました。
どれもおいしかったけど、私は”マルゲリータ”と”クワトロフォルマッジ”がとくに好きでした!^^
そしてもう1件、器と暮らしの道具のお店『ハクトヤ』さんへ。
T*ちゃんが私が好きそうなお店だよ!と言ってくれたけど本当ツボのお店でした。
小物を何点かお買い上げで大満足デス。

いよいよ旬のお菓子『栗もち』を買ってT*ちゃんのおうちへ~♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-26 21:49
関西ひとりtabi&女子会 ①
b0224924_11254889.jpg


週末大阪、兵庫にひとりtabiしてきました。 今朝、夜行バスで大阪から帰ってきました~!!! 
夜行バスは3列独立シートの真ん中だったのですが、途中で首が痛くなってちょっぴり眠いけど洗濯も終わって勢いでUPデス^^;

今回のtabi*の目的は女子会^^
2年前まで勤めていた会社の本社が大阪で、その本社勤務だったの3人の年下の友達に会いに行きました。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-25 11:57 | 女子会
LUMIXデビューは韓国コスメ*
b0224924_2028567.jpg
おnewのコンパクトデジカメのLUMIX*FX77のはじめての写真はコレ → ★
以前友達からいただいた韓国コスメ♪アイブロー。
ボケ感はうまく表現できないけど、すごく近くまで接写できます。
驚きデス!!!(・_・)
さてさて、数年前から韓国旅行にはまっている友達。
いつもいろいろなお土産をくれます❤ありがとう。
このアイブローもめちゃ使いやすいよ!!!

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

今晩の夕飯時のおつまみのひとつ。
友達のnatsuちゃんのある日の日記の話題。
”なかよし”懐かしいやん~♪
私の小学生のときの愛読書やん。
”なかよし”といえば「おはよう!スパンク」(笑)
”りぼん”では「ときめきトゥナイト」。
漫喫行きたい~~~。
あと「うる星やつら」「めぞん一刻」「ガラスの仮面」・・・。
「うる星やつら」はめちゃ仲いい同級生が描くのうまかったねん。。
彼女は漫画家になると思ったけど今はお母さんに専念しとるわ~。
いろいろな漫画にはまったなぁ~。
natsuちゃんのおかげで私の乙女心少し思い出したわ~❤
いけない!!!
ついついnatsuちゃん話題はインチキ関西弁になるねん。
関西出身の方すみません(>_<)
&めちゃ年齢ばれるで~^^;;;

さてさて、今週末はいろいろと予定がありまして・・・。
blogはあさってくらいまでは更新はしていくかと思いますが、なかなか皆さんのblogにお伺いできませことお許しください。
それから急に寒くなりましたので皆さん体調にご注意くださいね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-20 20:45 | 暮らし
VOM FASS -フォムファス- のオリーブオイル
b0224924_1555777.jpg
東京のminaちゃんにいただいたエキストラバージンオリーブオイル”ガーリック”。
松屋*銀座本店『クレッシェンド』の「VOM FASS -フォムファス-」のもの。
あまりにも瓶が可愛すぎて使ってしまうのがもったいなかったけど^^;でもでもオイルは新鮮なうちにいただきましょう~とのことで大切に使っています。
少し贅沢な使い方ですが、チキンのソテーなどに少量使うと美味❤
そしてフランスパンにつけて食べてもおいしいデス。
今日は、レタスとチキンのサラダを作る予定なのでドレッシングに使おうと思ってます。
実はこれ、100mlからはかり売りしてくれるそうなんです。
瓶を持っていけばecoですよね~~~。
でもこの瓶は可愛いので永久保存間違いなしです。
酸化が進まないうちにいただいてしまおうと思ってます。
私の知識では知らないことやものをminaちゃんは教えてくれます。
いっぱい刺激されてminaちゃんとは何時間話しても話し足りないくらい。
いつもありがとう*^^*

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

な~んておしゃれにサラダ気取りといきたい夕飯ですが、スーパーに行ったら北海道産のぷっくり太って光り輝く秋刀魚と遭遇(笑)
今夜は秋刀魚も焼いていただきます!!!
七輪で!と思っていたのですが、面倒だし、お天気が先程から荒れ模様。
今日はIHの両面魚焼きで焼きましょう。
やっぱり旬のものは旬に味わいたいものですね。
秋のフルーツも、あちらこちらからいただきます。
本当にありがたいな、と思います。
食欲の秋、満喫してます!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-19 15:20 | お気に入り
ミズヒキ(水引)*Flower
b0224924_21184950.jpg
『nagi』さんの看板の前に咲いていたこの小さなお花。
ムラサキシキブ(紫式部)のお花をピンクにした感じの可愛いお花❤
「可愛いよね!」とayaちゃんと同意見。
こちらのお花はミズヒキ(水引)と言うそうです。
夏から秋にかけて小さなお花を咲かせるみたいです。
*たで科・多年草(ヒマラヤから中国の高山帯の草地に群生。)
花茎は高さは5~20センチで葉がなく、円筒状あるいは卵状の総状花序に明るいピンク色の花をつけるそうです。真紅の小花をつけた枝は、祝儀袋の水引そっくり✩何だか縁起の良さそうなお花ですね。覚えておこうっと♪

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

今日も日中は暑い1日でしたね・・・。
近場に少し出掛けたのですが、かなりあちらこちら混んでいました。

夕方、最近旦那のスポーツ仲間が入籍したので気持ちだけお祝いをお届けしました。
周りの方からのアドバイスもいただいて、イッタラのOrigoシリーズのペママグにしようと思ったのですが行ったお店には同色しかなく・・・、我が家でも大活躍しているOXOのクリアサラダスピナーとドレッシングのセットをプレゼントさせていただきました~。
喜んでくれたかなぁ???
ちょっぴり歳の差カップルだけど、どうかお幸せに♪

そしてよく聞かれる質問の回答を~(笑)
[mame*]のHNの由来は決してわたしがまめな人間だからではありません^^;;
私はちょっぴり背が小さいのです。小中学校のときもいつも前から数えて3番目くらいかな!?
CAになる基準を満たさない背の高さです。二年参りのような混んでいる場所に行くとみんなが壁になって潰されてしまいそうです(>_<)ついでにお豆さん好きです❤
そんな理由と言葉の響きでつけたHNなのでした!!!(笑)
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-18 21:36 | おぼえがき
しゅうまつ*ランチ✩in『はおと』
b0224924_19543552.jpg

しゅうまつ*ランチ✩は大好きな安曇野の『はおと』さんで。
今日は同じ市に住む歳の離れた妹友達のayaちゃんと一緒~❤
ayaちゃんとの関係は・・・話すと長くなるので省略で~^^;
でも実はお付き合いの深い場所で繋がりのお友達なのです。
かわいいかわいい女の子です♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-17 20:07 | 女子会
アイスクリーム*スプーン
b0224924_22253584.jpg
少し前に大好きな安曇野の器と雑貨のお店、『nagi』さんでGETした木のアイスクリームスプーン♪
あちゃ、夏が終わっちゃうよぉ~~~!!!と思いきや冬のあたたかいお部屋でアイスクリームを食べるのが好きな私にとってはこれからが活躍かな!?(笑)
オイル塗り塗りしなくちゃね^^**

9月の前半3連休まであと1日。
長~い1週間もやっと終わります!!!
この3連休は時間に余裕を持って過ごせそうかな♪と思ってますが、いつも旦那に「そう言うな!」と言われる^^;そんな時に限って頭痛に悩まされたり、急用が入ったりするからだって(ー_ー)!!ぷ~!!!

今日はまぁまぁいい1日だったかな!?
それに昨日も登場したLAのnatsuちゃんからのメールで笑って疲れが吹っ飛びました。
さすがなっち!(また今日も褒めてしもうた^^;(大笑))
natsuちゃんは人を笑顔にする才能があると思う❤これってすごいコトだぞ~~~♫^^

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

行きたいけど行けないイベント。
来月10月。
もみじ市2011』。
当日東京に行くのに時間的に無理そうで残念。
友達はもみじ市に先駆けて開催される
カフェ&ミュージックフェスティバル』に行くそうです。
憧れの原田知世さん見たかったな。
遊佐三森さんの透明な声も聞きたかったな。
友達にしっかり眼にやきつけてきてもらいましょう✩
感想聞かせてねっ!
秋も素敵なイベント目白押しですねっ✩

週末はメール&blog訪問できそうです!!!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-15 22:41 | お気に入り
二代目*LUMIX
b0224924_19125030.jpg

一代目*LUMIXが二代目*LUMIXに!!!
綾瀬はるかちゃんCMの「タッチで撮ろう。タッチで楽しもう。」です。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-14 19:28 | お気に入り