「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
un gouter a la campagne *アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ*
b0224924_19573915.jpg
yaji-mapツアーの続き❤
ともにこの森にありますパティストリー『un gouter a la campagne *アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ*』さん。写真 ← なぜ「close」って???フフフ後ろから撮影したからなのです^^;;
センスのいい建物に内装!これだけでもツボなのに、ケーキもパンもコンフィチュールも本当おいしそう♫
フランス語の古い言葉で”gouter”には「子供達に愛情をこめて作ったお母さんのおやつ」という意味合いがあるそうです。何だか可愛い意味の店名ですね!
きれいに並べられたケーキ、焼菓子、コンフィチュール。どれも魅力的✩
でも今日この先は長いよ^^; ← 自分に言い聞かせる(笑)
私は明日の朝食用のサクサクのクロワッサンと友達用に焼菓子&製菓道具をGET♪
焼菓子のお味はどうだったかなぁ???
今度は店内で珈琲を飲みながらケーキやパンを食べてみたいなぁ。
コンフィチュールもお買い上げで^^
オススメの素敵shopです!!!
✤・・・・・・・・・・✤
比較的近いのになかなか通り過ぎるだけだった八ヶ岳、小淵沢。
学生時代は清里のペンションに泊まりに来たことがあったけど・・・。
こんなに素敵な街だったとは・・・^^
さすが「yaji-map」。sariちゃんの言うとおり”ウィキペディア”に載ってしまうのでは!?*^^*
まだまだ続きます。楽し日帰りtabi。
それから昨日は頸椎の腫れの方の経過観察での通院日。だいぶ回復していましたがあと2週間はなるべく無理をしないように気をつけるようにとのこと・・・^^;でも相変わらずデスクワークはちょっぴりキツイです・・・。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-31 20:09 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
Baby carも木陰でひとやすみ*
b0224924_20165665.jpg
私の時間の誤算で少々早く到着してしまったyaji-mapツアー。少し予定を変更して『清泉寮』へ。
高原の涼しげな爽やかな風が気持ちいい~♪
朝早いにも関わらず家族連れの観光客の姿が目立ちました。写真 ↓ おじさま4人ベンチで座った光景^^;・・・ってなことでボカシ入れさせていただきました(笑)
ここではソフトクリームをいただきました。子供たちもソフトクリーム&ポップコーンにご満悦な様子❤
accoさんおすすめのみるくぱんも購入~♪翌日の朝食でいただいたのですがおいしかったです!!!

そして『ともにこの森』へ。
車を止めて近くを散策~。
kouちゃんのベビーカーも木陰でひとやすみzzz。
ずっとkouちゃんを抱っこしていたminaさんの腕が筋肉痛になったのは分かる気がしますm(__)m
そして森の中のメリーゴーランドは子供たちに大人気✩
浜崎あゆみちゃんのプロモの撮影にも使われたそうデス。お馬さんのほかにもブタさんやらいろいろな動物のメリーゴーランド。
chikoちゃんに「金運upするよ~」って思いきりブタさんに今度乗ることを勧めていた私^^;
chikoちゃん苦笑い。
E*ちゃんとR*ちゃんも嬉しそう~!
でも楽しすぎてもう一度乗りたかったみたい・・・。
今度また来ようね♪
そしてそしてここも素敵なお店!
『パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ』さん。
こちらはまた後日ご紹介しますね~♫

この日もちょっとあった会話。
私もデス。最近写真(カメラ)の撮影がスランプ気味。
昔コンパクトデジカメで撮った写真を久々に見直してみました。ちょっぴり初心に帰ってあのときの気持ちになってみました。
素敵な写真が撮れるようになりたいな。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-30 20:35 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
Surprise present
b0224924_20564181.jpg
週末お泊りに来てくれた東京のmina*ちゃん夫婦♫
mina*ちゃんのサプライズプレゼントはいつも開けるときワクワクする。
水玉の可愛いハギレを風呂敷代わりに使ったラッピングの中身は・・・私が好きそうな素敵な本とmina*ちゃんお手製のカフェエプロン。mina*ちゃんがフランス料理店で働いていたときも長さの違う同じエプロンを作って使っていたんだって前に聞いていいなぁ、と思っていたもの❤紐の部分はフランスカラー。カフェエプロン大好きな私にとって嬉しいプレゼント。
しかもしかも!見て見て~♪リバティ柄の布を細く切ってラッピングリボンに!!!センス抜群なのだ✩

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-29 21:05 | お気に入り
リバティ柄のベルト *Atelilas*san
b0224924_13272585.jpg
初夏の頃から予定を熱々に温めておいた(笑)yaji-mapツアー❤
仕事で週末休みになってしまった私・・・でも駄目元でお声掛けしたら、土曜日に集まって一緒にツアーに参加してくれた、accoさん+chikoちゃん、chisaさん+E*ちゃん+R*ちゃん、minaさん+kouちゃん、sariちゃん。本当皆さんの優しさが心にしみます~♫
”yaji-map”とは →  「さりたんにっき」で説明されてます^^)
accoさんに案内してもらった場所、どちらも素敵だったのですが、私のストライクど真ん中!
SeasonShop atelilas(アトリラ)』さん。
特別にお店をOPENしていただきました。
そしてaccoさん着用のリバティ柄のベルトがずっと気になっていた私^^;
accoさんと色違いのお揃いを購入してしまいました~。真似っこごめんなさいm(__)m
何かaccoさんと好きなものが似ている私*^^*
ということもあって、yaji-mapは私の好きがいっぱい詰まった地図なのです✩
そしてこの『Atelilas』さんとっても素敵なお店でした。
お庭も英国風というかヨーロッパのお庭みたいできれいで、おもてなしも素敵。
オーナーのC*さんもとても素敵で優しくていい方でした。
次回OPEN時きっときっと伺います!
『Atelilas』さんのご紹介はまた後日~。(小出しですみません^^;)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-28 13:53 | お気に入り
重曹Life*
b0224924_14534785.jpg
家中のお掃除全てではないけれど重曹生活を心掛けています。
写真の重曹は、ジャムの空き瓶に外国風の可愛いシールを貼って重曹を入れます。今回はレモングラスのアロマオイル(精油)を混ぜてトイレに置きました♪ほのかに香るレモングラスの香りが清涼感があって好きです。
どちらかというと、ホームセンターに売っている芳香剤は私は苦手。石けんの香りとかならまだOKかなぁ・・・。でも人それぞれ好みがありますよね・・・^^
柑橘系のアロマオイルは(精油)は封を開けて半年くらいしか持たないのでこんな使い方もいいかも!?香りが消えたらトイレ掃除に使っちゃいましょう~♫

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

もうご存知の方もいらっしゃいますが、頸椎の炎症。
月、火と休んで水曜日から仕事復帰の予定だったのですが、その後も痛み+強い吐き気に襲われ、風邪をひいたときなどにかかりつけている近くの病院に早朝にも関わらず診てもらうことがでいました!!!点滴をして血液検査をしたら軽い貧血・・・久々に言われた~^^;先生どうやら胃潰瘍をも疑ったようで点滴をしたまま胃カメラ。軽い胃炎はあったものの大きな異常はなし。ほっ。
来月の健康診断は胃カメラが含まれてなかったので保険で検査終了(笑)
なんて笑っている場合ではないのですが、点滴を2本してもらってやっと落ち着きました。
どうやら整形外科で出された薬が私の胃には強かったようです。(後に薬剤師さんからの説明。いわゆる副作用ですねm(__)m)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-26 14:39 | 暮らし
み~つけたっ✩
b0224924_19581072.jpg
およそ一年前。
Content S.K』"Content Photo Club”のSatoko先生との出会い。
そう写真はそのレッスンのときに撮った練習写真。
懐かしいな♪
カメラ好きの父の元で育った私は小さな頃からカメラ(写真)を撮ることが好きでした。
(父は風景ばかりのカメラ親父ですが・・・。)
そして社会人になって、結婚してますます好きになったカメラ。
一眼レフは使いこなせないと旦那に反対されて買えずにいたけれど、テーブルフォトを撮りたいという情熱は消えず・・・そしてこの "Content Photo Club"を探してくれたのは旦那だったから笑っちゃいますね^^;
私はSatoko先生に出会い、そして素敵な同期生に恵まれ、もっともっとカメラ(写真)が好きになりました。
いまだに「どこに焦点が合ってるの?」とか旦那には駄目だしばかりでなかなか上達しないけれど、カメラが好きな気持ちはきっとこれからも変わらないと思います。
もちろんいろいろなことに興味があるけれど、カメラはその中でも特別。私の一生のタカラモノ✩
これからもテーブルフォトはもちろん、景色や人物もきれいに撮れるようになりたい。
写真に関係するものを作ってみたいetc・・・そんな気持ちは私の中で強いものだと感じています。
これだ!!!と思える1枚が撮れるのは何年後か、何十年後か・・・^^;
それでも私らしい1枚を求めてこれからもカメラの世界を楽しみたいな、と思います。
こんな私にこんな素敵な想い(気持ち)をプレゼントしてくれた師匠のSatoko先生に感謝です❤
そしてカメラを通して素敵な人たちにたくさん出会えたことがとてもシアワセです♪

皆さんへ「本当に好きなもの見つけました」。

Merci*
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-20 20:09 | お気に入り
手拭いのおしぼり* by はおとsan
b0224924_18514027.jpg
毎週のようにおじゃましているcafeはおとsan❤
オーナーのS*sanの好きなものが何となく私の好きなものに似ているんです。
例えば置いてある本の何冊かを自分も持っていたり、出されるお水のグラスが我が家と同じものだったり・・・。そして写真のコーヒー豆の柄の手拭い
これも我が家にもあってnagiさんNo.付きのハンガーに飾られている。(←残念ながらこのハンガーはもうないそう・・・。)またいつかご紹介しますね♪
はおとsanではこの手拭いを3枚に切っておしぼりで使っていらっしゃいます。
これもナイスアイディア!
手拭いは手洗いしかできないし、色落ちもするもの。
少し色褪せた手拭いをこうして使えばいいなぁ~、とまたこのアイディアいただきます✩
そしてこちらのお店には可愛い手拭いが売られています。今ねらっているのは、薄いグレーにボタンの絵の手拭い。秋に飾りたいな~、と思案中!
どうか売れてしまいませんように!
このcafeが心地いいのはこんなところからもきているのかも知れません。
9月まで行けないかも知れないけど、またぶらーっと一足早い秋を感じに行きたいな。

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今日は秋のような涼しさでした。
今朝雨が降っていました。
私の出勤途中には某大手メーカーの会社があるのですが、出勤の社員さんたちで傘の花✻
信号待ちで人間ウォッチング。
男性はビニール傘が圧倒的に多く、続いて黒色の傘。
女性はベージュ色、水色が多く、印象的だったのは鮮やかで重みの感じるグリーン色♪
いい色だな、って思いました。
ちなみに私はピンク色の傘。
小物にピンク色を持つことが増えたのは歳を重ねた証拠!?(笑)
週末も傘が手放せなくなりそうですね^^;
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-19 19:06 | 暮らし
GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ
b0224924_20173883.jpg
京都に住むY*さんから嬉しいお土産が届きました!!!
GRAND MARBLE』京都のデニッシュパン。
このオレンジ色の箱がまた可愛い♪♪♪
箱を開く前からワクワク^^
中を開くとデニッシュ登場!!!
早速切ってみる^^
3色の色鮮やかな可愛いデニッシュ~。
”京都三色”という名前のデニッシュさん❤
ようこそ我が家へ~^^
この”京都三昧”、「祇園辻利」のお抹茶と爽やかな甘酸っぱい苺の生地とプレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュだそうです。
見ためも楽しめるこのデニッシュ、素敵です!
写真はmoreをクリック ↓
Y*さんありがとうございます*^^*
いつも京都のおいしいお菓子をお土産でくださるY*さん。
いつもおいしくいただいてます♪
あぁ~、京都にも行きたいな・・・。
って来月関西上陸予定(笑)だから京都も寄ってみようかしらん✻

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

今日、夏休みいただいちゃいました♪
さすがに今月の22日出勤はキツイ!!!
皆、交代で休んでいたし、課長から出されている課題も残っているけど、そろそろエネルギーチャージ✩&頭の柔軟さをリセットしたいところ。(←意味不明!?)
でも課長、快くOKしてくれて有難いことです。
今日は乗鞍高原にドライブして帰ってきてからはお昼寝タイムでしたzzz。
もうイチニチがんばろうっと。
今月末は楽しみW❤
それを励みにがんばろうっと。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-18 20:33 | sweets+パン*
Happy birthday natsu*chan
b0224924_23402884.jpg

LAに住むnatsu*chan!!!
✤Happy birthday✤
楽しい楽しい一年になりますように!
そしてずっと笑顔の素敵なnatsu*chanでいてね❤
遠い日本からおめでとう*^^*

この写真 ↑ 見たことあるって???(笑)
お気に入りなんです!青空色のMailbox!フフフ♫


More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-16 00:02 | 日々のこと
まったり*休日
b0224924_23252125.jpg
たった2日間のいつもと変わらない週末の休日。
信州はこの季節観光シーズンとなります。
ドラマや映画の舞台となることが多いここ最近、夏休みに入ってから大勢の観光客で賑わいをみせ、このお盆休みがピークですね、きっと!
近くのスーパーに行くのも渋滞。
・・・な~んて言っても田舎の渋滞は知れてます^^;
でもどこに出掛けてもこんな感じなのかな!?と思うと足が止まる私たち^^;
いつも世間の波と逆らっているのです(笑)
でもちょっとくらいは出掛けたいな❤
脳裏に浮かぶのはあまりにも気に入りすぎてしまったcafe『はおと』さん。
今回は混むかも知れないし、遠慮しようかな・・・と悩んだけど、朝OPEN時間に伺ってコーヒーだけ飲みに行くことに決定!!!^^
完全OFFモードに切り替わっていた私は超朝寝坊で、慌てて支度を済ませGO!
「今日はコーヒーだけ飲みにきました!」と旦那を紹介しつつ店主のS*さんにご挨拶。
・・・とS*さん、
「ブランチではなくていいんですか?」のお言葉。
「あっ、でも今日は混むかと思ったので悪いかな?と思って・・・。」と私たち。
「大丈夫ですよ。少しお時間かかってもいいですか?これから用意しますので。」とS*さん。
いつもの優しい笑顔で迎えてくれてついつい甘えることに☆(本当は嬉しい^^)
と気がついたこと!
テーブルがひとつ増えてるぅ~~~!!!
わぁ~これで一人でも来られちゃう機会も増えそうな予感♪♪♪
椅子に座った瞬間に1週間の疲れが癒される気がしてくる。
疲れた眼にも緑が優しく飛び込んでくる。
そして何より好きなものが似ている。
置いてある本、好きな作家さんの器、私も持っているスツールetc。
勝手に運命的なものを感じる。
本当にここを紹介してくれたm*さんに感謝デス♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-13 23:55 | お気に入り