<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
東京@週末のtabi NO.4 Toshi Yoroizuka 東京ミッドタウン
b0224924_21175886.jpg
お土産を買おうと立ち寄った『東京ミッドタウン』のフードコーナー。
有名なお店がいっぱいで目移りしちゃいます。
いつも旦那がお世話になっている奥さまへのお土産探し。
そこで目についたのは鎧塚さんのお店『ToshiYoroizuka
季節柄生菓子は難しいので焼菓子を!と思っていたらおいしそうな焼き菓子を発見!
多分???「マロニエ」というお菓子のカットしたバージョンだと思います!
このお菓子は・・・
【栗とヘーゼルナッツ入りの素朴なケーキ。生地にも栗を錬りこみ風味豊かに仕上げました。
上のクッキー生地のサクサク感、ヘーゼルナッツのカリカリ感、生地のしっとり感をお楽しみください。】
だそう。
ちゃっかり私の分もGET☆私好みの味でした。
でも上司の奥さま、
職場の方が鎧塚さんとどうやら親戚関係があるらしく何度かコチラのお菓子を食べたことがあるとか。
あちゃ^^;;
でも喜んでくれましたよ♪

他に気になったのは、『pâtisserie Sadaharu AOKI paris』。
とらや』の和菓子や和紅茶も気になったけどお値段が・・・^^;;

東京は食の宝庫ですね!!!
これも案内してくれたminaちゃん、Kさんのおかげです。

さて今日は楽しみ&緊張のイベント。
不器用な私が乗りきれるのか!?ちょっぴり心配ですが、楽しく過ごしてきたいと思います♪
行ってきま~す❤
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-30 21:32 | sweets+パン*
oto+さんのバッグ
b0224924_7263287.jpg
oto+ 』さんの「ふたへやバッグ」。
marikoさんのお友達のoto+さんにお願いして作っていただきました。
ひとつは友達のnatsuちゃんへ。
そしてひとつは私の通勤用!!!
・・・と思いきやなんとなくもったいなくて通勤用には使えない^^;;
普段使いにしちゃおうかな❤フフフ。

使用生地はcheck&stripe 水玉チノクロスのブラックとダークネイビー。
内布が帆布のと麻デニム(rick rack)
底にはアンティークレースがあしらってます。
革に押したスタンプはoto+さんオリジナルです。
↑(marikoさんに丁寧に説明いただきました^^)
持ち手は私のリクエストで革の持ち手にしていただきました。
ラッピングもとても素敵デス!

微妙に違う2つのバッグ。
いろいろと想像してnatsuちゃんに紺の水玉、私は黒の水玉にしました~♪
とてもきれいに出来ていて素敵です。
今回はmarikoさんのご紹介とのことで、特別にティッシュケースもいただきました。
ありがとうございます♪
お洋服なども作られているoto+さん。
委託販売もされてますので、是非お手にとって見てほしいな、と思います^^

詳しくはoto+さんのblogで → 
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-30 07:39 | お気に入り
週末@東京のtabi✤ No.3 プレゼント*
b0224924_20475956.jpg





minaちゃんはひものと言いつつ実はとても器用。
お裁縫だってほらこんなに素敵。
3人おソロのミニバッグ、中の布はリバティー柄。
またこの色が何とも素敵なんです。
そして中身は、手作りのジャムやスウェーデンの旗、『まめや 金沢萬久』のお豆←(ビールのおつまみに最高!!!(笑))、etc。
いつも可愛くておいしくてそんなものばかりをプレゼントしてくれます。
このバラのお花もキュート。後でバッグに付けようと思ってます!
実は既に会社のランチ後バッグとして大活躍。
電動歯ブラシ、歯磨き粉、簡単なお化粧道具、タオルハンカチなど入れるのにぴったりなんです。
minaちゃん心のこもったプレゼント本当に本当にありがとう❤
大切に使います!
natsuちゃんもblogで紹介してますよ~♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-29 21:04 | 女子会
週末@東京のtabi✤ No.2 『イケダン'sの会 feat. ひもの』
b0224924_11201842.jpg

1時間近く遅れて『居酒屋T家』に到着。
minaちゃん、Kさん、遅れてごめんなさいm(__)m
minaちゃんのマンションは高層マンションが立ち並ぶあるマンションの一部屋。
まるでホテルのような作りに感動の田舎者^^;
部屋から見える都会の絶景に心躍ってしまう私でした❤


More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-27 11:36 | 女子会
週末@東京tabi✤ No.1
b0224924_1363462.jpg


 ↑ 東京の街並み写真はちょっと苦手です。スマートに撮れません^^;;

先週末、東京の友達のおうちに遊びに行ってきました。
『イケダン'sの会 feat. ひもの』←natsuちゃん名付(笑)
いつの間にかひものが後になってるぅ・・・(爆)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-26 13:35 | 女子会
夏のできごと
b0224924_194319100.jpg


来月遠く海の向こうに渡米してしまう友達。
報告のメールをもらったとき、急な話で正直戸惑った。
だからすぐに返信できなかった私m(__)m
本当だったらすぐに喜んであげればよかった。
せっかく仲良くなれたのに・・・。
これからいっぱい会って沢山楽しい時間を過ごしたかったのに・・・。
いろいろ複雑な気持ちが私の中で交差していた。
でも渡米は彼女の希望であることを私は知っていた。
住み慣れた街に彼女は行くというよりは帰るのだ。
だから私は祝福してあげなくちゃね。おめでとうって!!!
なかなか会えなくなっちゃうけど、本当は寂しいけれど、
でも彼女はきっとこれから幸せに暮らすだろう。よかったね^^おめでとう✤

きっと同じ時間、同じ瞬間に同じ空を見上げることがあるかも知れないね❤
そう思ったらこの広い空に感謝しなくちゃ。
またいつか会えることを信じて。
お互い違う場所でがんばろうね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-23 08:02 | 日々のこと
Paris S'eveille(パリセヴェイユ)の焼菓子
b0224924_21111623.jpg
先週、私の大好きな方からいただいた焼菓子。
東京自由が丘の『Paris S'eveille(パリセヴェイユ)』の焼菓子。
これがめちゃおいしい♫
←出社前写真。また曲がってますね^^;;反省・・・。
次から次へと食べてしまって残りの1枚^^;・・・旦那さまにあげました^^;
何て優しい妻なんだろう(笑)
どうやら自由が丘で有名なお菓子屋さんらしいのです。
HPは見つけられなかったのですが、ちょっと気になるサイトを発見❤
自由が丘@カフェ
こんなん見たらまた自由が丘行きたくなるやん。(←なんで大阪弁!?(笑))
夏らしい飾り物もいただいてるんるんの私デス*^^*

✻・・・・・・・・・・・・✻

今日は大切なお友達S*ちゃんのお誕生日。
今の私のblogや好きな雑貨やsweetsなどの原点を作ってくれたのは彼女だと思ってます。
東海と信越で離れて暮らしているけどここ最近は年に1、2回は会えてるかな!?
とある事情でもしかしたら今後はもっと会えるかも!?
S*ちゃんとは誕生日とクリスマスにプレゼントを贈りあってます。
彼女からのプレゼントはいつも嬉しくて発見ばかり。
そして私の送るプレゼントはきっとセンス、イマイチなんだろうけど、選ぶことが楽しくてシアワセ❤
どれがいいかな?どれが似合うかな?考えるだけでワクワクします^^
S*ちゃん、これからの一年が素敵な一年になりますように。
そしてよ~く覚えてる^^地元友達のC*ちゃんの娘ちゃんの誕生日でもあるんです。
生まれたその日にもらったメール♫とっても印象的だったな。おめでとう❤

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-21 21:28 | sweets+パン*
中国からHaw are you?
b0224924_211749.jpg

中国に住むmapleちゃんから届いた暑中見舞いのはがき。
『Haw are you?』。
多分私がmapleちゃんの日記を読んで気に入ったこのお店から送ってくれたのだと思います!!!
とってもとっても嬉しかったヨ❤
mapleちゃんのあたたかい気持ち伝わりました!!!
ありがとう♫
mapleちゃんも暑さに負けずに楽しい夏を過ごしてね^^

[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-20 21:04 | 日々のこと
3連休。。。
b0224924_1846964.jpg
今日のphotは大好きな陶芸家”内川千代美さん”のほっこりうつわ。
見ているだけで癒されます✻

3連休。家でまったり、お部屋を片付けたり、いろいろやりたいことがありました。会社のお昼休みにやることメモまで作っていたのに・・・。
慣れない疲れ、暑さ、肩こり・・・悪条件が重なって偏頭痛からはじまり吐き気。気がついたら軽い熱中症!?^^;
慌ててエアコンを高めに入れて、氷枕にアイスで脇の下やおでこなどを冷やして応急処置。
結局何も出来ずにぐったり過ごしてしまいました。トホホ。
昨夜ご近所さんとBBQの予定。
用意はわがまま言ってお願いして参加だけさせていただきました。
みんな優しい方で感謝デス♥ すみません^^;
やっと頭痛も遠のき何とか大丈夫そうです。
そんなことで皆さんのblogにも遊びに行けず・・・ごめんなさい。。。
楽しみのひとつだったのになぁ♪(>_<)
ってなことで話題もなく・・・

今日は好きな雑誌【giorn iVol.10より】に載っていた素敵な言葉お届けします*^^*

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-18 18:57 | 日々のこと
「ありがとう」のはがき✻
b0224924_22135438.jpg

ポストに届く「ありがとうございました」のはがき✻
行ったお店や買い物したお店などから届くことが増えました。
手書きで書かれたあたたかみのあるはがきに私の方こそ有難い気持ちでいっぱいです。
行ってよかったな、と思うしまた行きたいなと思えるお店たち。
シアワセな気持ちまたひとつ増えます♡


More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-15 22:19 | 日々のこと