「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カメラバッグ♪
b0224924_1802482.jpg

marikoさんにお願いして作っていただいたカメラバッグ♪♪♪
想像以上に可愛くて嬉しい~の悲鳴デス^^
ふんわりしたキルティングリネンに、ベルトは革でできていて、リネンとの相性抜群!!!
カメラを入れると座りもよくていい感じ。
昨日、家に帰ってからうっとり眺め、今朝もうっとり眺め、そして今も!!!
とても気に入りました。
中のドット柄のリネンは『CHECK&STRIPE』さんの布を。
そう言えば自由が丘に遊びに行ったときにお裁縫好きのminaちゃんとnatsuちゃんがこのお店のお話ししてたっけな・・・^^;
お裁縫苦手な私にはチンプンカンプンだったけど・・・(笑)
そしてこれが便利!!!
レンズの蓋を入れておける内ポケットのレース。
いつもどこかに入れ忘れて大慌ての私にぴったりのポケット☆
ベリボ』ちゃんのレースとのこと。
外のAのタグも可愛いでしょ♪♪♪
裏はアップルの絵。アップルのAかな!?
これでカバンの中で探し回っていたカメラちゃんも壊れないでしょう。
marikoさんありがとうございます*^^*
ちなみに私は紺のドット。
minaさんは白のドットですよぉ~♪
それにしても『CHECK&STRIPE』のHPも布も可愛い^^
また勉強になりました!!!メモメモ!(^^)!
お裁縫が出来るっていいな。
我が家にも新品のミシンがあるのですが、ほとんど使われず可哀想な状態・・・箱に収納されたままです。
もし壊れちゃったら無料で皆さんお貸ししますよ~(笑)

b0224924_1865541.jpg


More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-29 18:25 | お気に入り
はじめてのトールペイント
b0224924_2012024.jpg
昨日、トールペイント体験に行ってきました。
生まれて初めての体験。
不器用な私に作れるのだろうか・・・不安いっぱいでランチは半分しか食べることができませんでした^^;キンチョー。
きっかけはn*sanのblog。
そしてn*sanにご紹介いただいて行ってきました~。
しかも先月の予定だったのですが、私の都合で今月に予定を変更までしていただき申し訳ありませんの気持ち。
それにプラスして方向音痴な私。
狭い道をぐるぐる3周(>_<)
やっぱり私危険人物だなぁ~!やっと辿り着きました!
はじめてお会いしたk*先生でしたが、とてもいい方でほっ。
とても社会人のお子さんがいるとは思えないスリムなお若い先生でした。
最初に先生の実演とともに説明をお聞きしながら作業。
そしてついに細かい絵を描く作業に突入。
手が震える~~~(笑)
ああぁ~、はみ出た~、綿棒で修正修正^^;
そしてだんだん作業をはじめていくうちに無口になって真剣そのもの。
それでもやっぱり出来上がりは雑~ですね^^;;
途中から少しずつ慣れてはきたのですが、私らしい大雑把な葉っぱと茎たち。
よくよく写真見ないでくださいね!!!
でも自分で作ったもの、と思うと可愛いものデス*
トールペイントというと、とってもラブリーなイメージだったのですが、こんな感じのものも作れるんだ~と思ったら楽しかったデス。
どちらかと言うと北欧テイストというかナチュラルテイストが好きな私のツボの図案でした^^
k*先生、いろいろとありがとうございました。

もう1枚の写真は先生の作品です!
とても手が込んでいます。凄いなぁ~。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-25 20:12 | 日々のこと
女子会@東京自由が丘
b0224924_1632376.jpg
お散歩@・・・でも日記に書いちゃいましたが、こちらでも~~~♪
昨日、東京日帰りtabiに行きました!!!
目的は『女子会@東京自由が丘』題して『干物おんなの会』!^^;
東京在住の友達のminaちゃんと、blog友達のnatsuちゃん。
晴れて^^;3人6月から専業主婦干物おんなということで会成立~♪♪♪
しかも決まったのは土曜日の夜だったかな???
偶然が偶然を呼び(話すとややこしいので省略~)、
うちの旦那「行ってくれば!」のヒトコトで東京行き決定!!!
私ってこんなにフットワーク軽かったっけ???・・・と思うほどの出来事でした♪
そして高速バスに揺られて3時間ちょっとで新宿に到着。
方向音痴のために新宿まで30分もかけて迎えに来てくれたのはGW以来の再会のminaちゃん。
そして自由が丘へGO!
3人の接点はもちろんあり。でもnatsuちゃんと会うのははじめてでドキドキ☆
でもすぐにnatsuちゃんだってわかったから不思議だよね。
愛のチカラかしらん・・・な~んてね。
東京には年に1、2回しか来ないから全然分からないワタシ。
初PASMOも買っちゃいました!
思わず切符入れるところにカードを入れようとした私にminaちゃんびっくり☆
大きさ違うし^^;恥ずかしい(笑)
2人の趣味好きだしどこまでも着いていくよワタシ*^^*って感じで自由が丘散策開始。
ちょうどランチの時間。
はじめに行ったのは『cafe medewo』。おしゃれ~なお店でした!
話が弾んで時間が経つのが早い~!!!
そしてそして雑貨屋さん巡り~♪♪♪
minaちゃんおススメの『オチコチ』。
安曇野でいう『nagi』さんみたいな雰囲気。
とっても素敵空間。欲しいものいっぱいあったけど我慢我慢。

雅姫さんのお店『Cloth & Cross』にも連れて行ってもらいました☆
ここもいい感じのお店~でも怖くて値段を見られないほど・・・。買えません^^;目の保養、目の保養。
あと、natsuちゃんおススメの『toutou』にも行きました。小さなお店なんだけど、ここ結構好き。3人して買い物してました^^お揃いのアイロンの置物もここで!
『ポパイカメラ』も文房具好きの私にとってはツボ。カメラもね^^
『キャトルセゾン』にも行きました~。詳しくはnatsuちゃんのblogで見てくださいね~^^
そうそうnaganoにはない『ナチュラルキッチン』で足が止まってしまった私。
目的の小龍包も食べられず、二子玉川にも行けずに完全mameっち時間になってしまった(>_<)
ごめんね~。次回はゆっくり出掛けて行きます。minaちゃん泊めてね~。
多分旦那も一緒に行きたいって言うから旦那たちは昼間から赤羽か蒲田で宴会かな^^;;
natsuちゃん、『歩粉』さん私も気になってん。行ったらレポしてな~。
って、あまりにもnatsuちゃんの関西弁が心地よくて、昨日寝るまでインチキ関西人風に喋っていたmame*なのでした。
楽しい1日でした。ボケボケの私に付き合ってくれた2人に感謝デス☆ツッコミOKよん♪
日記読んでくれた皆さん、長々とすみません。ありがとうございますm(__)m

b0224924_18201523.jpg
b0224924_18202859.jpg


実は写真、撮り忘れ多々&バスの中でモード設定したのに変なになっていていい写真なかったんです。これがせいいっぱい。お許しを~^^;;
可愛いお土産もいただいちゃいました。2人の手作りクッキーおいしかったよ♪

b0224924_18213126.jpg


そうそう、昨日はめちゃ蒸し暑かったです。でもほとんどのお店は節電モード。
窓を開けたりして風をいれていたりするので、外よりも暑かったりして。
これは真夏どうなっちゃうの???って思うくらいでした。都会だし人も多いし暑さ倍増。
都民の皆さま熱中症にお気を付けくださいね&がんばってくださいね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-21 16:10 | 女子会
『御八つ屋』sanのお菓子
b0224924_11434170.jpg

大好きな静岡県の『御八つ屋』さんの六月のお菓子setが届きました。
今回のsetの中身は・・・♪

* ホワイトチョコとクルミのクッキー
* パウンドケーキ(ビワとクルミのクリームチーズ)
* ミニタルト(レモンとチェリー)
* フロランタン
* おやつボール

あと、* 紅茶のほうじ茶シフォン

『御八つ屋』のhiroさんの作るお菓子は体に優しい材料を厳選して、
子供からお年寄りまでおいしく食べられるおやつを作られています。
私も旦那も大好きな味なんです。
飽きのこない味で本当に優しい*^^*

hiroさんは雑誌にも登場したことのある私からみたらカリスマ主婦さんです。
2人のお子さんを育てながら定期的にお菓子の販売をされてます。
hiroさんは家を新築するときに情報収集をしていて出会った、HPお友達デス。
このお菓子setはきっとリピーターさんかなり多いはず!
また秋になったら注文したいな♪
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-19 11:53 | sweets+パン*
小さな手*
b0224924_9154926.jpg





友達のminaさんのbabyちゃん、kouちゃんの小さな小さな手。

その小さな手の中には大きな夢や希望、シアワセがいっぱい詰まっている魔法の手☆
小さな体から出るパワー。
この小さな小さな手は私の1本の指を力強く握って笑ってくれる。
パワーのお裾分け。
ありがとうね♪ kouちゃん♪

ママの友達は、kouちゃんが大きくなって夢を抱いたときその夢が叶いますように応援してます。
大きく元気に育ってね。

minaさん&kouちゃん、ありがとう*^^*
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-17 09:21 | 日々のこと
嬉しい気持ち*
b0224924_13195871.jpg

↗ 枠の点線と左下の文字は私が加工しちゃいました^^;

日曜日訪れた長野県木曽の『山加荻原漆器店 蔵ギャラリー』の蔵Rさん。
2日後の火曜日に葉書が郵便で届けられました☆
裏には、さらさらっと美しい字でお礼の気持ちを添えられたお手紙。
お礼をお伝えしたいのは私たちの方なのに、恐縮しながら、またとても嬉しい気持ちで読ませていただきました。
私は字が下手で、筆不精・・・^^;
メールが主流になってきたこの時代にこの葉書1枚はとてもとても嬉しいものです。
ありがとうございました。シアワセな気分になりました*^^*
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-16 13:29 | 日々のこと
ほっ*とひと息
b0224924_17131515.jpg
ほっ*とひと息する時間、最近大切にしています。
せっかちな私には考えられなかったコトだったかも!?
前にいた会社では珈琲もゆっくり飲める暇もなく働いていたので、仕事が終わってご飯を食べてお風呂に入って寝る・・・そして朝がはじまる・・・。
そうです。何時に帰るか分からない私のために私より早く帰った旦那が夕飯を作って待っていてくれたことが数知れず・・・。
夫婦お互いにそんなストレス社会に住んでいた(笑)私はすごくせっかちだったのです^^;
だから会社を辞めて早2年。自分の時間が何て贅沢だなぁ、と感じます。
このシンプルな『イッタラ』のカップはそんな1人時間を贅沢に過ごせるようにおうちから買ってもらった誕生日プレゼント。(いくつ買ってもらってる!?)って話ですよね^^;
1setしかありません^^;旦那ちゃんごめんね(^_^.)
これで珈琲や紅茶を飲む時間がすごく幸せです。
ちなみに上の写真はteaには関係なく。。。昨日行った長野県木曽の『base』さんで買ったパン。朝食にサラダとヨーグルトと一緒にいただきました
*^^*
さてさてそろそろ贅沢三昧、遊び過ぎの私。只今就活中です。
平日も休みたいので週休3日1日5h。職種指定。近く。
そんないい仕事田舎では1件か2件しかHITしません。
今までに2社受けましたが残念ながら不採用・・・。でもそのうち1社は繁忙期に良かったらバイトを!とのことでした。
でも相談にのってくれるハローワークの担当者がいい方で、一生懸命仕事を一緒に探してくれます。
先程もとてもいい会社のお仕事のご紹介いただきました。ただ、希望通りではなく土日休み・・・。
今まで平日ランチをしてもらっていたお友達とランチができなくなっちゃう。グスン。
いやいやまだ採用されてませんから((+_+))少々の妥協は必要になりそうです。

危うく今日は凹みまくってパジャマのまま干物女になるところでしたが、何とか1日無事終わりそうです。
明日はハローワークに行ってきます!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-13 17:29 | ひとりごと
H+M 【ひびのこづえ】のパジャマ
b0224924_18242755.jpg
今頃UPですが・・・^^;
5月の誕生日プレゼント。
旦那からのものです。
H+M【ひびのこづえ】』のパーカーパジャマです。
これは先月、奈良の『秋篠の森 ノワ・ラスール』で着させていただいたパジャマです。
このパジャマ、今治タオルでめちゃめちゃ気持ちよくて心地のいい着心地のパジャマだったのです。
お布団もふかふかだったことも重なって心地よい眠りでした。
一目惚れした私は欲しいモード全開^^;
『くるみの木』さんにお伺いしたのですが、残念ながら取扱いがなかったのです。
そして家でネットで調べたら発見!!!
目がキラキラ☆☆☆な私に旦那が「誕生日プレゼントに買ってあげるよ」って!
もう舞い上がってしまいました。
こんなに心地いいパジャマに出合ったのははじめて。
いつもはイオンとかユニクロとか無印・・・夏はジャージにTシャツとか・・・。
それはそれで良しだったのですが、このパジャマは本当に気持ちいいです。
きっとリピ間違いなし!
我が家の旦那、意外と堅実。
スポーツをしているのでスポーツ用品には高い金額を使いますが・・・。
ひっそり毎月お小遣い貯めているみたいです^^:
その辺りは尊敬(笑)ありがとうデス!
このH+Mのタオル類も可愛いので少しずつ買い足す予定デス。
今日もいい眠りができますように・・・。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-11 18:35 | お気に入り
同期会ランチ♪
b0224924_20234441.jpg

昨日、『Content S.K』フォト教室同期生の同期会ランチをしました~♪
同期生は4人。Satoko先生は都合が悪くて残念ながら欠席でした
m(__)m
今日のランチはテーブルコーディネーター&チーズソムリエさんでもあるtsuyuさんのおうちにおじゃましましたよ♪
とてもすっきりした素敵なお部屋に爽やかなグリーンとピンクを基調としたコーディネート♪
テンション↗でした*^^*
今回はそれぞれ持ちよりランチ会デス。
minaさんはサラダ。
sariちゃんは『nao☆bagels』さんのベーグル&クリームチーズ。
tsuyuさんはスープ&ツナのパテ&チーズ&etc・・・たくさんご用意いただきました。
私、mame*はスイーツ担当^^
素敵なテーブルコーディネートにtsuyuさんの選ばれる素敵なお皿やカトラリー♪
とてもとても幸せ気分でした♪

そしてそしてminaさんのbabyちゃん。kouちゃんも一緒に♪
大きなソファーの上で起きている間はにこやかに、そしておねむの時間は可愛い顔でぐっすり寝てましたzzz。いい子だったね^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-08 21:09 | 女子会
テオ*のラスク
b0224924_4184659.jpg

ショコラティエ テオ』のラスクです♪
実は4月にお取り寄せしたもの。今頃UP★^^;

以前静岡のお友達からいただいておいしかったのでお取り寄せしちゃいました。
ラスクと言えば『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスクがあまりにも有名ですよね。
私もあのラスクと出合ってからラスク好きになったくらいです。
ハラダさんのラスクもたまにお取り寄せするのですが、テオさんのラスクも個人的にはなかなかGOODです^^
ちょっと薄めでいろいろな味があります。
私、ついついポテチ感覚で食べちゃいます。
お味は・・・。

* プレーン
* フランボワーズ
* ショコラ
* クリームチーズ

* マンゴーがおまけでひとつ入ってました。
写真はフランボワーズ。色がきれいですよね~♪
フランスパンは、100%ナチュラルなフランス材料を使用。
バターは北海道の最高級バターを使用されてるそうですよ♪
薄くてカリッとした食感が何とも不思議でおいしいラスクです!
今度マカロンも食べてみたいな。

テオさんは静岡のあの雑貨の街、葵区鷹匠と葵区紺屋町のパルコ内にしかないのです。
静岡にtabiをされたら是非に!
1袋確か¥300代と格安ですよ~。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-07 05:30 | sweets+パン*