「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:女子会( 10 )
おいしい*時間
b0224924_1319167.jpg

クリスマスの雰囲気いっぱいの素敵なおうち。
いろいろなインテリアのアイディアを頭にインプット(笑)(^_-)
楽しくおしゃべりしながらいただく手作りランチ&スイーツ♪
体にも心にも優しい。
おいしいものは人を幸せな気持ちにさせてくれるって本当!!と思う瞬間。
お料理が苦手な私も何だかお料理したくなるから不思議。

楽しくておいしい時間をありがとうございました^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-21 16:25 | 女子会
週末東京散歩*
b0224924_2047624.jpg
週末土曜日、友達のchiiちゃんとsyunちゃんと東京散歩してきました。
(今回は携帯で撮影した写真です^^)
ここのところ東京に行く日はいつも雨だったり荒れたお天気^^;;
少々心配していましたが、2人の晴れパワーのおかげでいいお天気に恵まれました~。
お昼前に恵比寿駅で待ち合わせ^^
恵比寿ガーデンプレイス』のバカラ250灯シャンデリアをレッドカーペット(笑)を歩きながら見学。夜になればきっときれいに輝くんだろうなぁ❤
ランチをしてから、恵比寿→代官山→表参道イルミネーションと東京散歩をしてきました!
今回はchiiちゃんが雑貨屋さんを中心にいろいろと案内してくれましたよ♪
アンティークのお店やギャラリー。
はじめて行くところばかりでとても新鮮で楽しかったです!
写真の看板に登場する『AO』さん。
ガーゼの服や小物を扱っているお店なのですが、ガーゼの服の触り心地がすごくいいんです。
春になったらブラウスを買いたいなぁ。
『NÎMES』や『marimekko』もやっぱりいいです♪
買えないときに限って欲しいものがいっぱい。
欲しい気持ちをぐっとこらえました~^^;;

そして帰り・・・。
トラブル連続でお2人にはご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさい!!!です(>_<)
久々のダッシュに息切れしました^^;;
運動不足実感デス。chiiちゃんごめんね!
皆既月食もバッチリ見ることができましたよ。
chiiちゃん、syunちゃん、ありがとう♪

blog更新が不定期で・・・、「元気かな?」とか「体調悪い?」とかご心配してくれている方もいたようで、すみませんm(__)m
私は元気デス。
今月は東京もLessonを含め3回。
余裕な時間も上手に使えない私は年末のバタバタの雰囲気にどっぷり浸かっています~゜・_・゜~

今日はaccoさんも参加している『くらしのデザイン』に伺ってきました。とても素敵なイベントでした❤
そして雪化粧の八ヶ岳がとてもきれいで感動しました!!!
富士山も見えましたよ。
明日も晴れるといいな。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-11 21:26 | 女子会
関西ひとりtabi&女子会 ①
b0224924_11254889.jpg


週末大阪、兵庫にひとりtabiしてきました。 今朝、夜行バスで大阪から帰ってきました~!!! 
夜行バスは3列独立シートの真ん中だったのですが、途中で首が痛くなってちょっぴり眠いけど洗濯も終わって勢いでUPデス^^;

今回のtabi*の目的は女子会^^
2年前まで勤めていた会社の本社が大阪で、その本社勤務だったの3人の年下の友達に会いに行きました。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-25 11:57 | 女子会
しゅうまつ*ランチ✩in『はおと』
b0224924_19543552.jpg

しゅうまつ*ランチ✩は大好きな安曇野の『はおと』さんで。
今日は同じ市に住む歳の離れた妹友達のayaちゃんと一緒~❤
ayaちゃんとの関係は・・・話すと長くなるので省略で~^^;
でも実はお付き合いの深い場所で繋がりのお友達なのです。
かわいいかわいい女の子です♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-17 20:07 | 女子会
週末@東京のtabi✤ No.3 プレゼント*
b0224924_20475956.jpg





minaちゃんはひものと言いつつ実はとても器用。
お裁縫だってほらこんなに素敵。
3人おソロのミニバッグ、中の布はリバティー柄。
またこの色が何とも素敵なんです。
そして中身は、手作りのジャムやスウェーデンの旗、『まめや 金沢萬久』のお豆←(ビールのおつまみに最高!!!(笑))、etc。
いつも可愛くておいしくてそんなものばかりをプレゼントしてくれます。
このバラのお花もキュート。後でバッグに付けようと思ってます!
実は既に会社のランチ後バッグとして大活躍。
電動歯ブラシ、歯磨き粉、簡単なお化粧道具、タオルハンカチなど入れるのにぴったりなんです。
minaちゃん心のこもったプレゼント本当に本当にありがとう❤
大切に使います!
natsuちゃんもblogで紹介してますよ~♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-29 21:04 | 女子会
週末@東京のtabi✤ No.2 『イケダン'sの会 feat. ひもの』
b0224924_11201842.jpg

1時間近く遅れて『居酒屋T家』に到着。
minaちゃん、Kさん、遅れてごめんなさいm(__)m
minaちゃんのマンションは高層マンションが立ち並ぶあるマンションの一部屋。
まるでホテルのような作りに感動の田舎者^^;
部屋から見える都会の絶景に心躍ってしまう私でした❤


More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-27 11:36 | 女子会
週末@東京tabi✤ No.1
b0224924_1363462.jpg


 ↑ 東京の街並み写真はちょっと苦手です。スマートに撮れません^^;;

先週末、東京の友達のおうちに遊びに行ってきました。
『イケダン'sの会 feat. ひもの』←natsuちゃん名付(笑)
いつの間にかひものが後になってるぅ・・・(爆)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-26 13:35 | 女子会
Cafe&Lunch はじめまして&HELLO♥ in 松本
b0224924_11352147.jpg
写真はsariちゃんセレクトの可愛い東京土産。大公開!!!
以前いただいた『Market O』のお菓子。
これめちゃうまでした✤^^
パクパクこれもいつの間にか食べ尽くしてた^^;;
ルピシア』の紅茶は結婚のお祝いの内祝い。
これも我が家の定番。おいしい♪
そして昨日いただいた『Padonni・パドンニ』の可愛いパスタ。
私のいただいたのは可愛いストライプの帽子。
これは可愛すぎるからしばらく飾って置くことに決定!!!
このハイセンスなsariちゃんは、田舎にはなかなかいないくらいカワユス♥(←使い方間違えてないよね!?)
みんなの可愛い妹的存在なのです。
いつもありがとうね*^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、昨日テーブルフォトのLessonがきっかけでお知り合いになったaccoさんとはじめてお会いできました。
今まではblogだけのお付き合い。
そうaccoさんは3期生、私は4期生。
想像していた以上に素敵なaccoさん♥
趣味やいろいろ共通点もまたまた発見!!!
選ぶものも好きなものも似ている感じで嬉しさ倍増の私*^^*
違うのはaccoさん料理上手、私は料理下手。
これは間違いなく共通しないのが残念・・・(笑)
途中から東京帰りのsariちゃん合流~~~♫
話は盛り上がる盛り上がる。笑う笑う^^
でもaccoさんが松本市在住だと思っていた私はマジボケ^^;だったらしい・・・。
accoさん遠くから来てくれてありがとう!
sariちゃん、お疲れのところありがとう&可愛いもの見せてくれて(そうそう見ただけ(笑))Thank youでした✩
貸切状態だったcafeで大はしゃぎしてしまった。

CafeとLunchのお店は後日『安曇野@』の方で^^こんな素敵な出会いを与えてくれたこちらの素敵な場所さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-07-07 17:48 | 女子会
女子会@東京自由が丘
b0224924_1632376.jpg
お散歩@・・・でも日記に書いちゃいましたが、こちらでも~~~♪
昨日、東京日帰りtabiに行きました!!!
目的は『女子会@東京自由が丘』題して『干物おんなの会』!^^;
東京在住の友達のminaちゃんと、blog友達のnatsuちゃん。
晴れて^^;3人6月から専業主婦干物おんなということで会成立~♪♪♪
しかも決まったのは土曜日の夜だったかな???
偶然が偶然を呼び(話すとややこしいので省略~)、
うちの旦那「行ってくれば!」のヒトコトで東京行き決定!!!
私ってこんなにフットワーク軽かったっけ???・・・と思うほどの出来事でした♪
そして高速バスに揺られて3時間ちょっとで新宿に到着。
方向音痴のために新宿まで30分もかけて迎えに来てくれたのはGW以来の再会のminaちゃん。
そして自由が丘へGO!
3人の接点はもちろんあり。でもnatsuちゃんと会うのははじめてでドキドキ☆
でもすぐにnatsuちゃんだってわかったから不思議だよね。
愛のチカラかしらん・・・な~んてね。
東京には年に1、2回しか来ないから全然分からないワタシ。
初PASMOも買っちゃいました!
思わず切符入れるところにカードを入れようとした私にminaちゃんびっくり☆
大きさ違うし^^;恥ずかしい(笑)
2人の趣味好きだしどこまでも着いていくよワタシ*^^*って感じで自由が丘散策開始。
ちょうどランチの時間。
はじめに行ったのは『cafe medewo』。おしゃれ~なお店でした!
話が弾んで時間が経つのが早い~!!!
そしてそして雑貨屋さん巡り~♪♪♪
minaちゃんおススメの『オチコチ』。
安曇野でいう『nagi』さんみたいな雰囲気。
とっても素敵空間。欲しいものいっぱいあったけど我慢我慢。

雅姫さんのお店『Cloth & Cross』にも連れて行ってもらいました☆
ここもいい感じのお店~でも怖くて値段を見られないほど・・・。買えません^^;目の保養、目の保養。
あと、natsuちゃんおススメの『toutou』にも行きました。小さなお店なんだけど、ここ結構好き。3人して買い物してました^^お揃いのアイロンの置物もここで!
『ポパイカメラ』も文房具好きの私にとってはツボ。カメラもね^^
『キャトルセゾン』にも行きました~。詳しくはnatsuちゃんのblogで見てくださいね~^^
そうそうnaganoにはない『ナチュラルキッチン』で足が止まってしまった私。
目的の小龍包も食べられず、二子玉川にも行けずに完全mameっち時間になってしまった(>_<)
ごめんね~。次回はゆっくり出掛けて行きます。minaちゃん泊めてね~。
多分旦那も一緒に行きたいって言うから旦那たちは昼間から赤羽か蒲田で宴会かな^^;;
natsuちゃん、『歩粉』さん私も気になってん。行ったらレポしてな~。
って、あまりにもnatsuちゃんの関西弁が心地よくて、昨日寝るまでインチキ関西人風に喋っていたmame*なのでした。
楽しい1日でした。ボケボケの私に付き合ってくれた2人に感謝デス☆ツッコミOKよん♪
日記読んでくれた皆さん、長々とすみません。ありがとうございますm(__)m

b0224924_18201523.jpg
b0224924_18202859.jpg


実は写真、撮り忘れ多々&バスの中でモード設定したのに変なになっていていい写真なかったんです。これがせいいっぱい。お許しを~^^;;
可愛いお土産もいただいちゃいました。2人の手作りクッキーおいしかったよ♪

b0224924_18213126.jpg


そうそう、昨日はめちゃ蒸し暑かったです。でもほとんどのお店は節電モード。
窓を開けたりして風をいれていたりするので、外よりも暑かったりして。
これは真夏どうなっちゃうの???って思うくらいでした。都会だし人も多いし暑さ倍増。
都民の皆さま熱中症にお気を付けくださいね&がんばってくださいね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-21 16:10 | 女子会
同期会ランチ♪
b0224924_20234441.jpg

昨日、『Content S.K』フォト教室同期生の同期会ランチをしました~♪
同期生は4人。Satoko先生は都合が悪くて残念ながら欠席でした
m(__)m
今日のランチはテーブルコーディネーター&チーズソムリエさんでもあるtsuyuさんのおうちにおじゃましましたよ♪
とてもすっきりした素敵なお部屋に爽やかなグリーンとピンクを基調としたコーディネート♪
テンション↗でした*^^*
今回はそれぞれ持ちよりランチ会デス。
minaさんはサラダ。
sariちゃんは『nao☆bagels』さんのベーグル&クリームチーズ。
tsuyuさんはスープ&ツナのパテ&チーズ&etc・・・たくさんご用意いただきました。
私、mame*はスイーツ担当^^
素敵なテーブルコーディネートにtsuyuさんの選ばれる素敵なお皿やカトラリー♪
とてもとても幸せ気分でした♪

そしてそしてminaさんのbabyちゃん。kouちゃんも一緒に♪
大きなソファーの上で起きている間はにこやかに、そしておねむの時間は可愛い顔でぐっすり寝てましたzzz。いい子だったね^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-06-08 21:09 | 女子会