「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:sweets+パン*( 20 )
oyatsu*
b0224924_19594998.jpg


オレンジとアプリコットのケーキ

かぼちゃチーズと黒砂糖クランブルのタルト

丁寧に作られていることは見た目でも味でもわかる。
めちゃめちゃおいしい❤

添えられていたカードのメッセージもまた心温まる。

[PR]
by berryberrybagel | 2012-05-28 20:00 | sweets+パン*
週末のシアワセ*パン♪
b0224924_1842153.jpg


週末のシアワセ*パンは♪グランベリーのカンパーニュ
グランベリーたっぷりの贅沢パン。生地ももちっとおいしい^^シアワセ ♡

ごちそうさまでした!
[PR]
by berryberrybagel | 2012-04-23 22:35 | sweets+パン*
スコーン☆
b0224924_1629052.jpg

ユウさんに了解をいただいてnatsuちゃんから教えてもらったスコーンのレシピ♪
おいしくいただきました☆
ユウさん、natsuちゃんありがとう❤

今度はもうちょっと均等に膨らむようにがんばります!
[PR]
by berryberrybagel | 2012-04-14 16:31 | sweets+パン*
コンビニsweets*
b0224924_16122159.jpg

昨夜、とってもとっても甘い物が食べたくなって・・・。
でも我が家にストックはほとんどいつもナシ^^;
ほんのコップ1杯の久々のビール。車の運転はもちろんできない!!!
&外は雪降り。コンビニまで歩けば15分・・・。
そして仕方なく我慢して寝ようzzz。少々いらだち気味の勝手な私は旦那に八つ当たり(笑)。
でも今日は忘れずに買ってきた。
たまにはコンビニsweetsも手軽でオイシイ❤
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-20 16:15 | sweets+パン*
ヘーゼルナッツ*キッフェルン
b0224924_12425646.jpg

A's Kitchen+++さんのレシピです♪
こちらまわりに大好評のお菓子。
作り方も簡単に書いてくれているので私にもできました❤
他にも気になるレシピいっぱいデス。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-18 18:09 | sweets+パン*
MATTERHORNのバームクーヘン
b0224924_11544921.jpg

いただきものの『MATTERHORN』のバームクーヘン。
バームクーヘン大好きな我が家には嬉しいいただきもの。
甘さ控えめでしっとり~♪
コーヒーとの相性抜群でした✩
こちらのお店は・・・
「マッターホーンは1952年創業。
東横線学芸大学で鈴木信太郎画伯の包装紙と共に一店舗主義を貫いております。」
とのこと。
なるほど~^^
バームクーヘンがラップで包んであるのが(もちろんリボンやシールを使って可愛く♪)印象的でした。
今度機会があったら買ってみたいな。
b0224924_115965.jpg


More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-04 08:24 | sweets+パン*
Gateau Mamanのお菓子
b0224924_16292124.jpg

昨日の日記の続き。
syunちゃんが送ってくれた『Gateau Maman』さんの焼菓子。
実はこのクリスマスで長期休業に入ってしまうお菓子屋さんだそうです。
予約も困難な状況の中、こうしてこのお菓子に出合えたことに感謝です。

『Gateau Maman』さんのblogを通して感じたこと。
オーナーの海野さんの優しさ、強さ・・・。
人として見習いたい部分をたくさん感じました。
きっととてもとても素敵な方なんだろうと思います。
いつでも感謝の気持ちを忘れずにblogの一言一言にあたたかみを感じます。
自分が辛いときも笑顔でがんばってきたんだろうな。
お疲れさまでした。

そして撮られている写真がとても素敵✩
お菓子にも添えられていたポストカード。大切にします。
そしてきれいな薄いパープル色のお菓子箱。
こちらはいただいた大切な葉書や手紙を保管する箱として使わせていただきます。
お菓子ももちろんおいしかったです❤

いつか再開されるであろうことを楽しみに♪

syunちゃん、ありがとうね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-26 16:39 | sweets+パン*
SOLEIADO*sanのガトーショコラ
b0224924_15235649.jpg


 ← のイベントでGETしたSOLEIADO*sanのガトーショコラでtea*time♪
おいしい~❤
そしてお皿は大好きな内川千代美さんのもの。
Wでほっこり^^
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-28 18:04 | sweets+パン*
Atelier Content sweets*Lesson
b0224924_20531482.jpg
主役はAtelier Content sweets*Lesson
でもでもこの場所に伺うと思わずカメラが、カバンから出て来る^^;
今日のテーブルはすっかり秋色。
(1週間前のLesson風景です。)
何だか気分がウキウキします。
そしてこれが先生のBirthdayパーティーで皆さんにプレゼントされたシュークリームカバー❤
可愛いです。
このハイセンスなテーブルコーデでフランス菓子教室第1回目となる私の緊張も少し落ち着く・・・(笑)
Satoko先生と出会って1年、本当にいろいろなことを教えてもらってるな、と思います。
この日も+αの世界でした。
おいしいランチにカメラまで撮らせていただけて、いろいろな楽しいお話も聞けて内容満載の時間が過ごせました。

さてさて今回は私のリクエストで『Financier フィナンスィエ』です。
焼菓子がいいな、と思っていたので嬉しいLessonになりました。
とても分かりやすいレシピ(フランス語ではルセットと言うそうです。)。
やっぱり本で見て作るのとは全然違ってひとつひとつが勉強デス。
私が特に難しいな、と思ったのは焦がしバター(ブールノワゼット)。
これ銅のミニお鍋で作るのですが、なかなか目の離せない緊張感でした。
そして、混ぜる方法。とくに[すくいあげ]。どうも変な癖が出てしまい上手くいかなくって・・・。
でも先生に何度も教えていただきながら何とか完了!
今回はプレーンと抹茶と紅茶味を作りましたよ。
一応私は抹茶味担当でした♪
これがなかなか旦那&両親に好評でリクエストあり。
先生、早く復習しますねっ!でもやっぱり無塩発酵バターは近くに売ってませんでした・・・。
また次回Lessonよろしくお願いします!

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-12 21:11 | sweets+パン*
レピドールのポルボローネス*
b0224924_19554523.jpg
9月に入って改めて今年の夏を振り返ってみると何だかんだ言いながら充実していたのかなぁ、と思います。まだblogに書けていない話題もいっぱい^^;

今日はsweetsのご紹介デス。
東京の友達minaちゃんのおいしいお土産。
田園調布の老舗『レピドール』の”ポルボローネス”。これがまた渋めのレトロ感いっぱいの缶に入ったお菓子。
【とっておきのカフェスイーツ】の本にも載っているお菓子屋さんですよ~!!!
味はシナモン風味、ゴマ風味””抹茶風味”の3種類。
カタチはしっかりしているクッキーのような小さな丸いお菓子。1袋に2個入り。
口に運ぶとふわっと柔らかく溶けていくような食感に驚きです。
どんな飲み物にでも合いますよ~♫
このお菓子の茶話・・・このお菓子はアンダルシアでクリスマスからお正月に作られているお菓子だそうです。現在ではスペインのどこのお菓子屋さんでも手に入るような代表的なお菓子だそうですよ。
本当にminaちゃんはオイシイモノ探しが上手です。
いつもthank youね❤

✻・・・・・・・・・・✻

今も雨が降っていますm(__)m
洗濯物が全然乾かなくて困ってしまいます。
・・・にも係らずまた体育館に向かう旦那^^;;ふぅ~。
明日は晴れるかな???
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-05 20:03 | sweets+パン*