カテゴリ:お気に入り( 32 )
chiiちゃんありがとう♪
b0224924_1171742.jpg

chiiちゃんのお土産はいつも私のツボ❤
そしていつも学びのいただきものなのです!
恐縮ながらもとても嬉しいプレゼント。いつもありがとうねっ。
今回も素敵なものばかりいただきました。
新年からうきうき気分の私です。
(写真、私的にはちょっぴり・・・m(__)m勉強不足です。)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2012-01-02 11:17 | お気に入り
yura*yura
b0224924_985330.jpg

大好きなモビール✩
数年前に静岡県の雑貨屋さんで見つけたお気に入りです。
この季節はエアコンの風でyura*yura。
何だかほんわかしていて可愛いのです。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-12-20 09:14 | お気に入り
お気に入り♫ 可愛いでしょ^^
b0224924_19475439.jpg

お気に入り♫
ずっと大切に使いたいな❤
[PR]
by berryberrybagel | 2011-11-12 19:48 | お気に入り
SRANROMのミニスポットローラー
b0224924_18145216.jpg

タイの『サランロム』のミニスポットローラーセット。
3mlサイズのスポットローラーが5種入ったセットで、パームの木で作った台が附属になっています。
5種類のアロマの香りはどれも優しくて、その日の気分でちょこっと使えそうなところがお気に入りです!
癒し効果抜群なのです❤
[PR]
by berryberrybagel | 2011-11-09 18:30 | お気に入り
好きな作家san -内川千代美san-
b0224924_1322855.jpg


大好きな陶芸作家の『内川千代美』さん。
彼女の作品をみているだけでほっこりシアワセ気分になります。
そしてその器たちはは彼女そのもの。
優しくて穏やかで可愛くて❤
少しずつ集めて毎年増えてく彼女の作品。
只今食器棚整理中で大好きな作家さんの陶器たちをガラス戸の棚に移動中です。
新作の右下のカップもとても気にいってしまったけれど今は我慢我慢^^;;

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-11-07 01:39 | お気に入り
はおとsanの小倉のスコーン
b0224924_1935612.jpg
安曇野のはおとさんの「小倉のスコーン」。
私一押しのスコーン❤
仕事で行けなかった旦那ちゃんへのお土産です。
意外とお菓子やパンの評価は辛口めかな・・・と思う旦那。
まぁ、お酒の方が好きだからね^^;
歯触り、表面がサクサクしていて、中がしっとり。
(表現が難しいそう・・・。)
小倉の程よい甘みがやみつきになりそうとのこと。
私も同意見です。
ついでに言われたヒトコト。
「はおとさんくらいおいしいパンを焼いてくれたら朝食はパンでいいよぉ~。」と^^;;
ふむ~。
でもでもちょっぴりやる気モードの私。
何冊もの自家製酵母のパンや、天然酵母のパン、イーストンのパンの本を引っぱり出して、しかもしばらく作っていなかったのでパンの材料をいったん処分して食品庫の整理~♪
でもでもまだやるべきこと課題が沢山残っているので、はおとさんが冬季CLOCEしてしまったら考えましょう~、と自分に言い聞かせる。m(__)m
さておいしいパンに近づける日は来るのでしょうか???

✻・・・・・・・・・・✻

そしてスコーンの下のプレート皿は『nagi』さんで見つけた吉田次郎さんのもの。
大きいものが欲しかったのですが、小さいこのプレート皿一枚で我慢我慢^^;;
実は以前石川県七尾市の『kinaco』さんで吉田次郎さんの器に一目惚れして購入したことが!!!
やっぱり縁があるのかな?なんて思う私です♪
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-31 19:16 | お気に入り
chii*ちゃんのお土産❤
b0224924_199542.jpg
東京に住むchiiちゃんの東京のお土産です♪
クラスカ』で置いているものだそうです。
可愛いでしょ!!!
私の大好きな文房具です。
堀井和子さんの文房具小箱に消しゴム、切手風シール❤めちゃツボです。
chiiちゃんいつもいつもありがとうね!
堀井和子さんと言えば私の中では「朝ごはんの空気を見つけにいく」です。
前に読んだことのある好きな本です。
たくさんの本を出版されている堀井さん。
また他の本も読んでみたいなぁ♪

✻・・・・・・・・・・✻

昨日は姉さん友達のyu-さんにお誘いいただき、あるコンサートのお手伝いに参加させていただきました。若きフルート奏者の演奏。STAFFとして動いていたのでホールの中でゆっくり聞くことはできませんでしたが、とても素敵なコンサートでした。
素晴らしい機会を与えていただいて感謝感謝です。
そして。はじめましてのyu-さんのお友達naoちゃんもとても元気でいい人~。
パワーをお裾分けいただきましたよ。

なんてこんなblogを書いていたらyu-さんから携帯電話が!!!
yu-さんからお気に入りの飲み物の差し入れ~❤感激デス。
また後日UPしますね♪




yu-さんと出会ってシアワセ者の私です。
これからもきっときっとずっと続くであろう姉さん友達。(笑)
素敵なお姉さんができてとても嬉しいです!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-19 19:19 | お気に入り
etranger di costaricaの文房具
b0224924_20182944.jpg
etranger di costarica』のメモスタンド。
→下のこのマーク、きっと誰もが見たことがあるのではないかなぁ???と思います!
大阪に行ったときに、梅田の「ハービスPLAZA」の中に入っていたお店です。
このエリア(shop)はetranger di costaricaの他にも私が好きそうなドイツ雑貨や北欧の食器など・・・もう何時間でも居たいくらいの楽しいエリアでした^^
そこで記念に(笑)選んできたのがこのメモスタンドです。
いろもカラフルでいろいろな色がある中、とても悩んでしまって店員さんに相談。
そして店員さんもお気に入りのこのブルーをGET✩
レッドやオレンジも気になったのですが、このブルーも候補のひとつだったので聞いてよかった。
このメモ、裏紙などを普通の規格の穴あけパンチで開ければ使えることが利点。
難点はペンスタンドがないことかなぁ・・・、と店員さんも同感でした^^;
文房具好きな私らしい商品でしょ!?^^

✻・・・・・・・・・・✻

最近のぷちストレス(ー_ー)!!
写真が撮れないこと。
日がだんだん短くなって、仕事から帰るともう真っ暗^^;;
本当は昨日いただいた東京在住のminaちゃん改めchiちゃんからいただいたお土産を撮影したかったんだけど、朝寝坊して撮れませんでした。
それはあんたが悪いって!?その通り!(笑)
あまりにもラッピングが可愛いので、今も開けたい気持ちをぐっとこらえてます!
早く中身とお会いしたい~。
・・・ってなことで、タイムリーな記事が減ってしまってます。

そして今日PCにいただいていたメールの返信完了しました!あれ?メール来てないよ!って方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
Merci*を読んでくれている皆さんにはご迷惑をお掛けしたくないですぅ・・・。
明日からはいよいよ皆さんのblogに少しずつですがゆっくりお伺いしたいな❤
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-17 20:21 | お気に入り
手荒れの季節*
b0224924_23573556.jpg

空気がだんだん冷たくなってきていよいよ秋本番ですね。
冬に向かうにつれ手荒れの気になる季節到来デス^^;
この『L’OCCITANE』のシアハンドクリーム❤大阪在住のお友達K*ちゃんおススメです。
つけ心地さらり。匂いはほのかなのでオフィスで使ってもOKですね!バラの香りのタイプも気になります^^
この冬定番のハンドクリームになりそうです!

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-05 23:58 | お気に入り
カードケース *中川政七商店*
b0224924_2034528.jpg
奈良で有名な『中川政七商店』さんのカードケース。
日本の贈り物と題した”粋更”kisaraというシリーズの商品のひとつ。
奈良在住のS*ちゃんからいただきました^^
説明書が入っていたので~↓↓↓ ✩

奈良は古くから農業の副業として、貝ボタンの製造が盛んでした。昔ながらの道具を用いながらも、新たに工夫を重ね貝の良さを最大限に生かした貝ボタンを使って、夏の夜空を描きました。1等星は大きい星のボタン、2等星~5等星は貝のパーツで表現しています。

とのこと。
私がいただいたのはカシオペヤ座❤(写真逆から撮影してしまいました^^;)
何だか夢があって可愛いデス。それにとても使いやすそうで嬉しいです♫

S*ちゃんとは雑貨や陶器の趣味が似ているのでそれも嬉しい私です!

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

さてさて皆さんのblog、お昼休みにちょこっと伺ってはいるのですが・・・なかなかコメントを残せず・・・。それにまだまだ時間が上手に使えない私です。
週はじめ、私の焦りから起きたプチ事件。お財布から約3日分のお給料さよなら~((+_+))
ドジな話で済んだから良しとしましょう~、と旦那からもお許しを(笑)
でも激ショックな私なのでした。焦りは禁物です。今週はテンション下がりまくりです~↘
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-28 18:25 | お気に入り