カテゴリ:手作り石けん( 1 )
minimini石けん工房 Un genre du savon
b0224924_21485231.jpg

趣味で手作り石けんを作っています。
昨年秋、1dayshopに出展したときにつけた手作り石けん屋さんの名前が、『Un genre du savon』。
これもまたフランス語で『石けんの種』という意味です。
そしてこれもまたまたeccaちゃんが考えてくれました。
(英語とかフランス語が苦手なので^^;)
1dayshop終了後の冬はとても寒くて冬眠していた私。
近くの雑貨屋さんで委託もしていただいていたのですが、今はshop&委託販売も休業中ですm(__)m
今月中旬頃からまた活動をはじめたいな、と思ってます。

私が手作り石けんに出合ったのは”前田京子”さん著書の『お風呂の愉しみ』という本。
元々肌が弱い私が出合った魔法の本です♪
それから勉強をして今に至ります。
でも手作り石けんは薬事法により販売の場合は「キッチンソープ」。
説明書きを添付したり、いろいろと大変なことも多いのが現状です。
でもプレゼントした友達や買ってくれた友達からリクエストされたときの喜びはとても幸せ気分です。
しばらくは趣味程度の製作になりますが、またご紹介していけたらいいな、と思ってます!
[PR]
by berryberrybagel | 2011-05-03 08:52 | 手作り石けん