「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:八ヶ岳・小淵沢方面*( 7 )
お散歩@八ヶ岳山麓で女子会
b0224924_20315950.jpg
今日はフォト友のaccoさんと、accoさんの愛娘のchikoちゃんと八ヶ岳山麓で女子会♪
平日仕事で行けなかった『café ensoleilléさんツアー』。
今日accoさんがお付き合いしてくれました^^
はじめに連れて行ってもらった場所は『八ヶ岳農場』。
昨日、今日と「八ヶ岳まるごと収穫祭」が行われていて賑わっていました。
早速完熟したラズベリーを購入♪甘酸っぱくておいしい!!!
生のラズベリーとはあまり出会うことがないので嬉しい♪
そして新鮮お野菜、チーズetc購入~。今晩のmenuは・・・ふふ楽しみ!
そしてランチは『大麦小麦』さんへ。
こちらでは”秋鮭と長ねぎのグラタン風”のランチセットをいただきました~。今度カレーも食べてみたいな。
最後に向かったのは今日最大の目的『café ensoleillé』さんへ。
店内はお客さんで賑わっていたので外のウッドデッキのお席でケーキタイム。
この日は既にいちごのタルトとプリンしか残っていませんでした。
人気ですね~。いちごのタルトおいしかったデス。
あっ!写真↖↖↖窓切り抜き紅葉!?これaccoさんの構図を真似させていただいちゃいました^^;accoさんごめんなさい<(_ _)>

✻・・・・・・・・・・✻

このお散歩を最大に楽しませてくれたのはchikoちゃん♪

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-10-23 20:54 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
Atelilas
b0224924_21595124.jpg
いよいよ八ヶ岳、小淵沢編最終回デス。
8/28 → でもご紹介させていただきました『Atelilas』さん。
ここは本当に本当に私好みの場所(お店)でした。
オーナーのchika*さん。
お会いした瞬間に優しさやいろいろなものがパパッと伝わってきて、絶対このお店は好き♪って瞬間的に思ったのも不思議。
chika*さんのおもてなし、そしてお話ししていくうちに思った通り素敵な方だなと実感しました。
そしてchika*さんの作るいろいろな作品にも出会ってみたい!!!と強く思ったのです。
season*shopは10月期間限定でOPEN予定だそうです。
何としてでも行きたい!と思ってます。blogをお借りしてaccoさ~ん、都合が合えば是非ご一緒してください!!!他にも行きたい~と言う方がもしいらっしゃいましたらご一報を(笑)
そしてそしてお茶をいただいたテラス席。素敵なお庭。これは本当に海外にでも行ったかのように素敵な空間でした。(Moreクリックしてください。 ↓ 素敵なお庭ご紹介デス^^)

✻・・・・・・・・・・✻

今日は何とはじめて『AtelierContent』さんのsweets教室へ。
そう、私のカメラの師匠さんであるSatoko先生のお菓子教室デス。
日曜日にも係らず快くLessonを設定してくださったSatoko先生、そしてsariちゃん、本当に楽しい時間をありがとうございました♫こちらの模様は後日UPします。(お散歩@&Merci*で両方UP予定です。)
そして・・・メールのお返事かなり遅れてます。
本当にごめんなさいm(__)m
何だかいただいて早めに返信できないのはルーズでとても私的にも嫌なことなのですが、今はやらなければいけないことも沢山ありまして・・・&首の痛みも完治していないので、睡眠時間もきちんと取るようにしています。

そんな理由でお許しくださいm(__)mでも必ずお返事させていただきます&皆さんのblogに遊びに行けること楽しみにしています!
季節の変わり目、皆さんもどうか体調にお気をつけください。
明日からまた仕事がんばりマス^^

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-04 22:15 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
ハム日和 -HAM-BIYORI-
b0224924_236244.jpg
北杜市高根町にあります、『ハム日和』さん。
いろいろな種類の手作りハム、ソーセージが並ぶお店です。おいしそうなハムたちにテンション⤴⤴⤴1個だけ残っていたハムサンドのパンもめちゃおいしそう~♫パンも売っていたので自分で好きなハムや野菜を挟んで食べてもおいしそう~^^
ここではハム1種類とソーセージ2種類、ピクルス、マスタードをお買い上げ~。
ハムは薄さもお好みで、g単位で注文も良し、枚数で注文も良し。嬉しいですね。
私はこの日の夜、東京から友達がお泊りに来てくれたので、BBQで1種類のソーセージを、そして翌日の朝食にもう1種類のソーセージとハムをいただきました。(それぞれの種類の名前、自信がないので今回はご勘弁を~^^;;)
そしてそしてここのハム&ソーセージ、めちゃうまでした~。後にminaさんとお話ししたのですが、「リピ間違いなしだね!」と✩とくにハムの味が忘れられないです~~~!!!
✻・・・・・・・・・・✻
今日のランチは母も連れて久々に『あ・うん』さんへ~。やっぱりおいしいし、居心地いいし、好きなお店だなぁ。後日”お散歩@”で!
そして下諏訪に用事があって行ったのですが土砂降りの雨。しかも先方の理由で空振り・・・とほほ。
帰りはずっと行きたかった松本市の素敵なお店に寄って帰ってきましたよ❤
そう言えば今日はもしかして諏訪はJTBの新作花火大会!?
忘れてた^^;;危うく大好きな雑貨屋さん『parabossa』に行くところだった^^;;ヒュー、渋滞に巻き込まれるところだった・・・セーフ✩
帰ってきたら首の痛み悪化(>_<)あちゃ。今やっと落ち着きました。むち打ちと似ていてお天気に左右されるのかな???
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-03 23:21 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
CABIN *ZAKKA+CAFE*
b0224924_21352544.jpg
まだまだ続きますよ~♫八ヶ岳山麓❤小出しばかりですね・・・。そう記憶にしっかり残しておきたいタイプの私~^^;どうかお付き合いください!!!
さてさて雑貨屋さんですよぉ!!!
ZAKKA+CAFEの『CABIN』さん。ここがまた素敵なお店なんです。
いろいろな雑貨やお洋服etc・・・あれもこれも手に取ってみたい商品ばかり。
みんな必死で好きなもの探しをしてました!
とくに私はシールとかメモとか文房具類が気になりましたよ。あと花瓶もお安くて悩んだけど・・・。友達へのプレゼント用に秋らしい靴下もGET✩
それぞれ選ぶものが違って個性が出る瞬間でもある雑貨。でも「ナイスアイディア!!!」と思わせてくれるからまた勉強になるんですよね~^^楽しい♫
こちらのお店もまた立ち寄りたいお店です!!!
✻・・・・・・・・・・✻
今日は雨が降ったり止んだり・・・多少台風の影響があるのでしょうか???明日も雨降りの様です。
今年は庭や街の”やまぼうし”の花付きがよくてびっくりの年でした。つい最近聞いたのですが、そんな年は災害が多いとかm(__)m
毎年初冬に旦那の誕生日のお祝いに小旅行をするのですが、今年はどんなものかと。そろそろ温泉にも浸かってリフレッシュしたいところ。
計画担当の私はいろいろ模索。那須高原、伊豆、京都・・・う~ん。何となく車で遠出!!!という気分になれない今の私・・・。さてさてどうしましょう???

やっと週末~。今日は首の故障によりシャンプー台は辛いと思い、シャンプーなしで簡単カットをしてもらいました。切ろうか伸ばそうか・・・いつも悩みます。でも今日のところは揃えるだけ^^;
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-02 21:47 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
engawa cafe
b0224924_21531672.jpg
八ヶ岳・小淵沢とりっぷはまだまだ続きますよ~♪
ランチはaccoさんがまさしく”縁側の席”を予約しておいてくれた『engawa cafe』さんへ~♫
本当、minaさんの言うとおり”天然生活”の世界。
まるでドラマで再現された世界のようにも見えてしまうのどかな場所にあります。
写真の ↓ あひるのそらまめちゃん。
(名前かぶってる!?^^;;)
見た瞬間「アフラックだ~!!!」と思ってしまう子供より子供のようにはしゃぐ私・・・ヤバイ・・・(笑)
看板山羊のはなちゃん。
何か時間がのんびり流れてます~。
こんな素敵cafeだから混むのも仕方ありませんね~。予約しておいてもらってよかったです。
そしてランチでいただいた冷やしトマトつけ麺。ご飯付き~!!!デザートも珈琲(紅茶)もセットでお得感いっぱい❤おいしくいただきました。ご飯写真が上手に撮れなくて^^;;”さりたんにっき”きれいなお写真が見られますよぉ。
また食べに来たいなぁ。

✤・・・・・・・・・・✤

そしていつの間にか仲良くなっていた少しずつ歳の離れた女の子3人♪
仲良く遊んでましたね~。
この後行ったお店でchikoちゃんがE*ちゃんにお店の待ち時間用に置かれた絵本を読み聞かせていた光景が何ともほほ笑ましく感じました。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-01 22:31 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
un gouter a la campagne *アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ*
b0224924_19573915.jpg
yaji-mapツアーの続き❤
ともにこの森にありますパティストリー『un gouter a la campagne *アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ*』さん。写真 ← なぜ「close」って???フフフ後ろから撮影したからなのです^^;;
センスのいい建物に内装!これだけでもツボなのに、ケーキもパンもコンフィチュールも本当おいしそう♫
フランス語の古い言葉で”gouter”には「子供達に愛情をこめて作ったお母さんのおやつ」という意味合いがあるそうです。何だか可愛い意味の店名ですね!
きれいに並べられたケーキ、焼菓子、コンフィチュール。どれも魅力的✩
でも今日この先は長いよ^^; ← 自分に言い聞かせる(笑)
私は明日の朝食用のサクサクのクロワッサンと友達用に焼菓子&製菓道具をGET♪
焼菓子のお味はどうだったかなぁ???
今度は店内で珈琲を飲みながらケーキやパンを食べてみたいなぁ。
コンフィチュールもお買い上げで^^
オススメの素敵shopです!!!
✤・・・・・・・・・・✤
比較的近いのになかなか通り過ぎるだけだった八ヶ岳、小淵沢。
学生時代は清里のペンションに泊まりに来たことがあったけど・・・。
こんなに素敵な街だったとは・・・^^
さすが「yaji-map」。sariちゃんの言うとおり”ウィキペディア”に載ってしまうのでは!?*^^*
まだまだ続きます。楽し日帰りtabi。
それから昨日は頸椎の腫れの方の経過観察での通院日。だいぶ回復していましたがあと2週間はなるべく無理をしないように気をつけるようにとのこと・・・^^;でも相変わらずデスクワークはちょっぴりキツイです・・・。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-31 20:09 | 八ヶ岳・小淵沢方面*
Baby carも木陰でひとやすみ*
b0224924_20165665.jpg
私の時間の誤算で少々早く到着してしまったyaji-mapツアー。少し予定を変更して『清泉寮』へ。
高原の涼しげな爽やかな風が気持ちいい~♪
朝早いにも関わらず家族連れの観光客の姿が目立ちました。写真 ↓ おじさま4人ベンチで座った光景^^;・・・ってなことでボカシ入れさせていただきました(笑)
ここではソフトクリームをいただきました。子供たちもソフトクリーム&ポップコーンにご満悦な様子❤
accoさんおすすめのみるくぱんも購入~♪翌日の朝食でいただいたのですがおいしかったです!!!

そして『ともにこの森』へ。
車を止めて近くを散策~。
kouちゃんのベビーカーも木陰でひとやすみzzz。
ずっとkouちゃんを抱っこしていたminaさんの腕が筋肉痛になったのは分かる気がしますm(__)m
そして森の中のメリーゴーランドは子供たちに大人気✩
浜崎あゆみちゃんのプロモの撮影にも使われたそうデス。お馬さんのほかにもブタさんやらいろいろな動物のメリーゴーランド。
chikoちゃんに「金運upするよ~」って思いきりブタさんに今度乗ることを勧めていた私^^;
chikoちゃん苦笑い。
E*ちゃんとR*ちゃんも嬉しそう~!
でも楽しすぎてもう一度乗りたかったみたい・・・。
今度また来ようね♪
そしてそしてここも素敵なお店!
『パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ』さん。
こちらはまた後日ご紹介しますね~♫

この日もちょっとあった会話。
私もデス。最近写真(カメラ)の撮影がスランプ気味。
昔コンパクトデジカメで撮った写真を久々に見直してみました。ちょっぴり初心に帰ってあのときの気持ちになってみました。
素敵な写真が撮れるようになりたいな。

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-30 20:35 | 八ヶ岳・小淵沢方面*