カテゴリ:暮らし( 7 )
blog閉鎖のお知らせ*
b0224924_2046431.jpg


blogを閉鎖することにしました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、今までふたつのblogを更新してきました。
でもその方向性に自分自身疑問を感じることも多く、何となく続けてきた1年間。

そんな中で久々に再会した仲良しの友達や身近な友達のあるコトバ。
そして彼女たちはキラキラ輝いていて、私もがんばらなくちゃ!と思ったこともきっかけのひとつ。

4月から本格的に仕事をはじめて日々バタバタ時間が過ぎていく中で、
家事もしっかり出来ていない中途半端な自分にも気がつきました。
お休みの日はお出掛けすることも多く、やりたいこともいっぱい。
そんな自分の生活スタイルを見直したいと思い、
ふたつのblogを同時閉鎖することにしました。

これからはお料理をがんばったり、休日は今まで通りお友達ともゆっくり会いたいな。
おうちごはんもいっぱい楽しみたいです!(お料理への目覚め!と信じて^^;;)

私にとっては一歩前に踏み出すための決意です^^;

よく働いて、
よく食べて、
よく遊んで、
毎日笑顔で、平凡ながらもシアワセな日々を過ごしていきたいと思っています。

大好きなカメラはこれからもずっと一緒です。
またいつかどこかで復活できることを夢見て。

リンクをしてくださっている皆さま。
リンクの削除、お願い致します。
個々にご挨拶に伺えずに申し訳ありません。

今までありがとうございましたm(__)m

こちらのblogは2ヶ月程しましたら削除致します。

[PR]
by berryberrybagel | 2012-06-05 18:59 | 暮らし
便利グッズ♪
b0224924_19262113.jpg
ほんまやなぁ、natsuちゃん。
私は『食器と文房具のために働いてるねん』(笑)
こんな→便利グッズ文房具も好きやねん。
ほんまにほんま、文房具大好きやねん。
最近知ったことがあるねん。
ドイツのボールペンは青が主流なんやね!!!
そう言えば、小さい頃にお世話になっていた小児科の先生、カルテに青のボールペンでドイツ語書いてたし~。思い出したわ~!
ふふふ^^;;
でもね・・・靴やバッグ、洋服も好きなんだよ。
最近はバーゲン品ばかりだけどね・・・。

✤・・・・・・・・・・✤

仕事の契約期限、残り半年デス!
ってまだ数ヶ月しか働いてないけれどm(__)m
朝の通勤はテンションを上げるためにLADY GAGAを聴きながら運転~*
そして事務所の前に行ったら3回深呼吸。
「今日も笑顔で頑張ろう!」と自分に呪文のように言う。
そしてもう一度大きく深呼吸してドアを開けて「おはようございます!」。
でもこれって結構いい感じだったりするんです。私にとっては^^
そしてそしてお昼休みには少し外に出て深呼吸~♪
秋の気持ちいい空気をいっぱい吸い込むとこれまた気持ちがいいです✩

明日は同じ県内だけど、少し遠くに住んでいるsaoriちゃんがお泊りに来てくれます♪
積もる話もいっぱいだからとても楽しみ♪
旦那も妹のように心配し可愛がっている存在なので、一緒にお酒を飲めること楽しみにしています^^
土日はLessonが続きます。&楽しみも。
私の休日は思いきり弾ける休日なのです。
10月、11月は楽しみがいっぱい^^
メールのお返事遅れてます。すみません・・・。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-29 19:39 | 暮らし
LUMIXデビューは韓国コスメ*
b0224924_2028567.jpg
おnewのコンパクトデジカメのLUMIX*FX77のはじめての写真はコレ → ★
以前友達からいただいた韓国コスメ♪アイブロー。
ボケ感はうまく表現できないけど、すごく近くまで接写できます。
驚きデス!!!(・_・)
さてさて、数年前から韓国旅行にはまっている友達。
いつもいろいろなお土産をくれます❤ありがとう。
このアイブローもめちゃ使いやすいよ!!!

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

今晩の夕飯時のおつまみのひとつ。
友達のnatsuちゃんのある日の日記の話題。
”なかよし”懐かしいやん~♪
私の小学生のときの愛読書やん。
”なかよし”といえば「おはよう!スパンク」(笑)
”りぼん”では「ときめきトゥナイト」。
漫喫行きたい~~~。
あと「うる星やつら」「めぞん一刻」「ガラスの仮面」・・・。
「うる星やつら」はめちゃ仲いい同級生が描くのうまかったねん。。
彼女は漫画家になると思ったけど今はお母さんに専念しとるわ~。
いろいろな漫画にはまったなぁ~。
natsuちゃんのおかげで私の乙女心少し思い出したわ~❤
いけない!!!
ついついnatsuちゃん話題はインチキ関西弁になるねん。
関西出身の方すみません(>_<)
&めちゃ年齢ばれるで~^^;;;

さてさて、今週末はいろいろと予定がありまして・・・。
blogはあさってくらいまでは更新はしていくかと思いますが、なかなか皆さんのblogにお伺いできませことお許しください。
それから急に寒くなりましたので皆さん体調にご注意くださいね。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-09-20 20:45 | 暮らし
重曹Life*
b0224924_14534785.jpg
家中のお掃除全てではないけれど重曹生活を心掛けています。
写真の重曹は、ジャムの空き瓶に外国風の可愛いシールを貼って重曹を入れます。今回はレモングラスのアロマオイル(精油)を混ぜてトイレに置きました♪ほのかに香るレモングラスの香りが清涼感があって好きです。
どちらかというと、ホームセンターに売っている芳香剤は私は苦手。石けんの香りとかならまだOKかなぁ・・・。でも人それぞれ好みがありますよね・・・^^
柑橘系のアロマオイルは(精油)は封を開けて半年くらいしか持たないのでこんな使い方もいいかも!?香りが消えたらトイレ掃除に使っちゃいましょう~♫

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

もうご存知の方もいらっしゃいますが、頸椎の炎症。
月、火と休んで水曜日から仕事復帰の予定だったのですが、その後も痛み+強い吐き気に襲われ、風邪をひいたときなどにかかりつけている近くの病院に早朝にも関わらず診てもらうことがでいました!!!点滴をして血液検査をしたら軽い貧血・・・久々に言われた~^^;先生どうやら胃潰瘍をも疑ったようで点滴をしたまま胃カメラ。軽い胃炎はあったものの大きな異常はなし。ほっ。
来月の健康診断は胃カメラが含まれてなかったので保険で検査終了(笑)
なんて笑っている場合ではないのですが、点滴を2本してもらってやっと落ち着きました。
どうやら整形外科で出された薬が私の胃には強かったようです。(後に薬剤師さんからの説明。いわゆる副作用ですねm(__)m)

More
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-26 14:39 | 暮らし
手拭いのおしぼり* by はおとsan
b0224924_18514027.jpg
毎週のようにおじゃましているcafeはおとsan❤
オーナーのS*sanの好きなものが何となく私の好きなものに似ているんです。
例えば置いてある本の何冊かを自分も持っていたり、出されるお水のグラスが我が家と同じものだったり・・・。そして写真のコーヒー豆の柄の手拭い
これも我が家にもあってnagiさんNo.付きのハンガーに飾られている。(←残念ながらこのハンガーはもうないそう・・・。)またいつかご紹介しますね♪
はおとsanではこの手拭いを3枚に切っておしぼりで使っていらっしゃいます。
これもナイスアイディア!
手拭いは手洗いしかできないし、色落ちもするもの。
少し色褪せた手拭いをこうして使えばいいなぁ~、とまたこのアイディアいただきます✩
そしてこちらのお店には可愛い手拭いが売られています。今ねらっているのは、薄いグレーにボタンの絵の手拭い。秋に飾りたいな~、と思案中!
どうか売れてしまいませんように!
このcafeが心地いいのはこんなところからもきているのかも知れません。
9月まで行けないかも知れないけど、またぶらーっと一足早い秋を感じに行きたいな。

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今日は秋のような涼しさでした。
今朝雨が降っていました。
私の出勤途中には某大手メーカーの会社があるのですが、出勤の社員さんたちで傘の花✻
信号待ちで人間ウォッチング。
男性はビニール傘が圧倒的に多く、続いて黒色の傘。
女性はベージュ色、水色が多く、印象的だったのは鮮やかで重みの感じるグリーン色♪
いい色だな、って思いました。
ちなみに私はピンク色の傘。
小物にピンク色を持つことが増えたのは歳を重ねた証拠!?(笑)
週末も傘が手放せなくなりそうですね^^;
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-19 19:06 | 暮らし
Eco*life Paper bag
b0224924_192574.jpg
随分前のお話しですが・・・^^;;
フォト教室の同期生でもあるtsuyuさんのおうちに伺ったときのこと。
帰りのお持ち帰り用にいただいたペーパーバッグ★
可愛いでしょ!!!
その場で作り方を教えてもらいましたよ~♪
tsuyuさんは海外とかの可愛い雑誌を捨てる前に切りとって作るそう。
おしゃれ~~~*^^*
「でも日本の可愛い雑誌でもいいよね~」と優しい口調のtsuyuさん。
うん!いいかも!真似させていただきますっ!
こんなかわいいecoだったら楽しみながらできそうですね。
先日のトイレットペーパーのデコもそうだけど、ちょっとしたことが暮らしを楽しくしてくれるなんてこんなにシンプルで優しいシアワセっていいかも❤(笑)
何かいいアイディアが浮かんできそうな予感。
(↑本当かよ!私^^;;)
tsuyuさん、ご無沙汰していますがお元気ですか!?またゆっくりお話しできる日が来ることを楽しみにしています♪

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

旦那は暑気払いで留守。
8月、12月は毎年何と飲み会が多いことか・・・^^;
でもすこぶる夏に強い旦那なので大丈夫でしょう!?
でもでもすこぶる冬に弱い旦那の12月はとっても危険な12月なのです。
12月=体調を崩す月、みたいな・・・。
冬生まれなのになぁ。

ちなみに私。
夏にも冬にも弱い、ほんまものの干物の怠け者なのでした。(笑)
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-11 19:15 | 暮らし
Idea*Get
b0224924_19145337.jpg

友達のnatsuちゃんがLAに行って5日。
今お泊りしているnatsuちゃんのアメリカ人のお友達のおうちのゲウトハウス✩
超豪華で素敵~~~!!!
そんな日記の中から気になる写真発見^^
アメリカ人のお友達のおもてなし。
「トイレットペーパーのデコレーション♪」→ 
めちゃめちゃいい!!!Nice idea❤
いっただき~(笑)*^^*
私なりのアレンジなので真似しても少しおしゃれ感に欠けますが・・・^^;早速真似してみました~!
プレゼントをいただいたときにラッピングについていたお花を麻のひもで飾る。
たくさん家の庭にあるアイビーを切ってきて一緒にアレンジ。
って挿しただけ^^;
でも意外に可愛くて自分的には満足!?かな!?
アイビーも3日はこのまま元気でいてくれます!
生活を楽しむってこんなことかな、なんて思う瞬間。
早く誰か遊びに来ないかな???なんて急にウキウキしてお部屋を片付けはじめる。(笑)
natsuちゃん&アメリカ人のお友達san、Thank youでした♪
これからのnatsuちゃんのblogからも目を離せない!
目がキラキラしてしまうmameなのでした。

・・・・・・・・・・✻・・・・・・・・・・

8月のお休みは暦通り。
旅の計画もなく・・・、まぁ旦那もほとんど仕事なので仕方ないかっ。
家の2階から見える市内の花火大会で我慢我慢○o。.
月末には楽しみがあるので、当面それを楽しみに過ごします。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-09 19:26 | 暮らし