カテゴリ:おうちごはん( 1 )
休日のおうちランチ*
b0224924_17391596.jpg
今日は蒸し暑かったですね~!!!
午後になって雷の音は聞こえるものの・・・しっかり雨も降りきらず・・・。
今日は久々に旦那も私も予定なし。
おうちでまったり過ごしました~♪♪♪

さてさて休日のおうちランチ*は、冷蔵庫や食材庫にあるもので旦那が調理^^;;
実家から毎年お裾分けいただく「揖保の糸」。
そしてお隣さんからたくさんいただいた甘くておいしいアスパラガスを使って~✻
旦那命名”鶏がらスープの簡単冷やしそうめん-アスパラとベーコンを添えて-”。
↑(フランス料理かっ!?^^;)な~んて干物の私の口からは言えません(笑)
アスパラとベーコンはオリーブオイルで炒めて、鶏がらスープは鷹の爪を入れて沸騰させたものを冷たく冷やしてぶっかけデス^^
そこにオリーブオイルを少量足してキムチを添えて出来上がり✩
さっぱりしていておいしかったぁ~。
でも旦那はキムチがじゃまだったみたい・・・。
オリーブオイルは胃に優しいからお味噌汁なんかにも少量使うといいとテレビで見たことがあります!
我が家では大活躍の調味料です。
ごちそうさまでした*^^*
余談ですが・・・お皿は大好きな陶芸作家の『内川千代美』さんのもの。
コップは『前田一郎』さんの飲みやすいグラスです。
好きな器を楽しめるのも休日ならではデス❤

さてさてまた明日から仕事だぁ~~~!!!
なかなか皆さんのblogに伺えずすみませんm(__)m
今日は何と9時過ぎまで寝ていた寝坊のmame*でした(-_-)
[PR]
by berryberrybagel | 2011-08-07 17:49 | おうちごはん