人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お天気の休日 お散歩@京都 #5 *月ヶ瀬* >>
お散歩@京都 #6 omiyage*arekore
お散歩@京都 #6 omiyage*arekore_b0224924_15455598.jpg

楽しくて、オイシイ京都*
お土産などなど、お店情報メモメモします!
大好きな場所です。
erikaちゃんありがとう♪*:°**。

(写真は夕方の京都タワーです↗。)



お散歩@京都 #6 omiyage*arekore_b0224924_15361072.jpg


(tabemono)

* 京菓匠 栗阿彌(りつあみ)
  高台寺店に立ち寄りました。和菓子のお店です。
  HPが見つけられなかったのですが、明るくてお洒落な雰囲気のお菓子屋さんです。
  リーズナブルで可愛いパッケージのお菓子も多いのでお土産にいいかも!
  お茶に試食のお菓子もいただきました♪

  住所:京都市東山区下河原通高台寺門前下河原町499-1
  TEL/FAX:075-532-4372
  営業時間/10:00~19:00

* マールブランシュ
  
  何度かお土産にもいただいたことのあるお菓子のお店。
  とても人気店のようです。
  パッケージがとても可愛い♪
  今回はラングドシャ「茶の菓」を試食~だけ^^;;

* 満月の阿闍梨餅
  もちもち~っとした生地がとてもおいしい!!!
  1個¥105も嬉しいプライス♪ オススメです。 

* 村上重本店
  京漬物の老舗です。(写真のお店です!)
  しば漬けなど購入しました~♪ おいしかったです。

* やよい
  ちりめん山椒のお店です。
  今季発売されたばかりのいかなごの佃煮を購入~♪

* 本家 西尾八つ橋
  京都と言えば八つ橋。
  こちらのお店の紙袋を持っている観光客の姿が多く見られました。
  試食もいっぱいさせていただきましたよ。
  今の季節だと桜。バナナも珍しいかな。

* ミディ・アプレミディ
  数々のお菓子作りの本の著者でもある津田陽子さんのお店です。
  しっとり焼菓子の
  オレンジの香りさわやかの”ミモザ”、ラムレーズンを加えた”メープル”を購入。
  お店はカフェコーナーになってます。
 
(sonota)

* 伊兵衛 ENVERAAK 
  風呂敷専門のお店です。
  無地のシンプルなものから可愛い柄のものまで様々。
  見ているだけでも楽しい空間です。

* SOUSOU
  伊勢木綿のお店。
  マリメッコ社からファブリック・コレクションを発表した脇坂克二さんをはじめ、
  3人のデザイナーがデザインされているそうです。
  近くには足袋や和服のお店もあります。

* にじゆら
  こちらも手拭いなどのお店。
  地元のカフェの雑貨コーナーで手にしてから私のお気に入りです。
  デザインや色合いが優しくて好きです。

* LINET
  前田まゆみさんのリネンのお店。
  ハギレやお洋服、小物などが扱われています。
  こちらのブラウス、デザインも可愛くて生地もしっかりしていました。
  私のリネン好きは、前田まゆみさん著の「リネンが好き」でした❤

(kininaru*shop&koto)

* nikiniki(ニキニキ)
  新しい八つ橋のカタチを提供するお店nikinikiさん。
  少しだけ覗いてきました❤
  八ッ橋を可愛らしい形に仕立てた生菓子が可愛いです。
  この日は4種類のうち3種類はすでに売切れでした。

* アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER
  芦屋に本店を構えるフレンチスイーツのお店。
  京都では伊勢丹、高島屋に入っているお店です。おいしそう~♪

* THE NB BEKERY
  焼きカレーパンがおいしそう♪

* 祇園辻利
  宇治茶の祇園辻利さん。
  今度抹茶を買いたいな。パッケージもすてき~♪

* 京都 鳴海屋
  京都あられのお店です。
  あられ茶漬け(七味味)、買ってくればよかったな~、と後悔^^;今度のときは!

* 七味家本舗
  長野の善光寺、『八幡屋磯五郎』の七味も有名だけど、
  こちらもかなり気になりますっ!

* イノダコーヒーのコーヒードリッパー
  erikaちゃんに教えてもらいました~!!!
  ・・・って全部なんだけどねっ^^;;
  このコーヒードリッパー、めちゃめちゃ可愛いです。
  今度買うときはきっと!と決めてます。

* ROKKAKU
  紙もの大好きな私。気になります。

* Rollo京都
  洋服と雑貨のお店。

* the writing shop
  文房具のお店です。

ほかにもいっぱい♪ですがこの辺で!(^^)!
京都は何か統一感が感じられて素敵な街デス。
by berryberrybagel | 2012-03-28 17:39 | 京都のtabi*
<< お天気の休日 お散歩@京都 #5 *月ヶ瀬* >>