人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LAからAir*mail 便利グッズ♪ >>
秋色*Atelier Content*お菓子教室
秋色*Atelier Content*お菓子教室_b0224924_2041896.jpg

秋色*Atelier Content*お菓子教室_b0224924_2053380.jpg
日曜日のLesson❤ AtelierContentフランス菓子教室デス。

今回は『プルーンとくるみのケーキ』♪
プルーンとくるみがたっぷり入ったケーキです。
クグロフ型に憧れていた私…楽しみ~&ドキドキ✩

仕事をはじめてから平日のお出掛けがなかなか難しくなり、土日LessonをしてくれるSatoko先生、お付き合いしてくれるsariちゃんに感謝デス。いつもありがとうございます。
フランス菓子の基本の”き”の字も知らない私。
今回は2回目のLessonだったのですが、ひとつひとつの動作や工程が丁寧で驚きです。
そして何だか愛情スパイスを一緒にいれているみたい(笑)で嬉しい♪
でも相変わらず苦手な混ぜ方の難しさを実感しました。
でも丁寧なルセット(レシピ)に基づいてしっかり教えていただけるのでオススメのLessonです!
Satoko先生、こんな不器用な私ですがまたどうぞよろしくお願いします。

そして今回のテーブルコーディネート♪
秋の雰囲気~、紫と黒を基調とした大人っぽい感じ。
シャッター音鳴りまくりでいつもすみません<(_ _)>
これも楽しみのひとつだったりします。
そしてランチは”松本一本ねぎ”のキッシュ。
これがまためちゃめちゃおいしいのです。
このランチもお目当てです*^^*

至福の日曜日を過ごすことができました。
次回は来月かな?再来月かな!?
まだ未定ですが、クリスマスシーズン♪またおじゃましたいです✩
by berryberrybagel | 2011-10-03 20:20 | Lesson
<< LAからAir*mail 便利グッズ♪ >>