人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 便利グッズ♪ 関西ひとりtabi&女子会 ② >>
カードケース *中川政七商店*
カードケース *中川政七商店*_b0224924_2034528.jpg
奈良で有名な『中川政七商店』さんのカードケース。
日本の贈り物と題した”粋更”kisaraというシリーズの商品のひとつ。
奈良在住のS*ちゃんからいただきました^^
説明書が入っていたので~↓↓↓ ✩

奈良は古くから農業の副業として、貝ボタンの製造が盛んでした。昔ながらの道具を用いながらも、新たに工夫を重ね貝の良さを最大限に生かした貝ボタンを使って、夏の夜空を描きました。1等星は大きい星のボタン、2等星~5等星は貝のパーツで表現しています。

とのこと。
私がいただいたのはカシオペヤ座❤(写真逆から撮影してしまいました^^;)
何だか夢があって可愛いデス。それにとても使いやすそうで嬉しいです♫

S*ちゃんとは雑貨や陶器の趣味が似ているのでそれも嬉しい私です!

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

さてさて皆さんのblog、お昼休みにちょこっと伺ってはいるのですが・・・なかなかコメントを残せず・・・。それにまだまだ時間が上手に使えない私です。
週はじめ、私の焦りから起きたプチ事件。お財布から約3日分のお給料さよなら~((+_+))
ドジな話で済んだから良しとしましょう~、と旦那からもお許しを(笑)
でも激ショックな私なのでした。焦りは禁物です。今週はテンション下がりまくりです~↘
by berryberrybagel | 2011-09-28 18:25 | お気に入り
<< 便利グッズ♪ 関西ひとりtabi&女子会 ② >>