人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 関西ひとりtabi&女子会 ② LUMIXデビューは韓国コスメ* >>
関西ひとりtabi&女子会 ①
関西ひとりtabi&女子会 ①_b0224924_11254889.jpg


週末大阪、兵庫にひとりtabiしてきました。 今朝、夜行バスで大阪から帰ってきました~!!! 
夜行バスは3列独立シートの真ん中だったのですが、途中で首が痛くなってちょっぴり眠いけど洗濯も終わって勢いでUPデス^^;

今回のtabi*の目的は女子会^^
2年前まで勤めていた会社の本社が大阪で、その本社勤務だったの3人の年下の友達に会いに行きました。



営業所と本社、営業所と営業所の交流は仕事上ではあってもなかなかプライベートでは難しく・・・、
でも仕事上のお付き合いからあるきっかけがあって仲良くしてもらっている子たちです^^
1年ぶりの再会です。
K*ちゃん、今も現役。バリバリ仕事のできる優しいOLさん。
T*ちゃん、私が辞めた後退職して今は好きな道に進んで楽しく暮らしてます。
S*ちゃん、奈良に暮らす女の子。今や早くも二児のママ。
そんな3人との再会でした。
カメラ、荷物になるのでコンデジのLUMIXを持って行ったのですが、まだ慣れず・・・。
結局ほとんど写真に残せないままで、残念m(__)m勉強不足です。。。

tabiの1日目、到着したのは14時頃。
大阪在住のK*ちゃんがお付き合いしてくれました。
K*ちゃんも梅田はあまり来ないとのことで、「一緒に楽しめます~♪」と有難いことばと共に
きれいになった大阪駅、梅田周辺を散策~。

喉が渇いたのでオススメのcafeに。COFEE&CAKEの「HARBS」さんへ。
人気店らしく行列が出来ていましたが待つことに。
待っている間にショーケースのケーキとメニュー表とにらめっこ^^;;
どれも1ホール大きくておいしそう❤選べない!!!(写真のリーフレットのケーキたち)
2人とも選べないタイプのO型、ふたご座、5月生まれ(笑)
結局2人が選んだのは”レアチーズケーキ”と”アイリッシュクリームチーズケーキ”。
二人ともチーズケーキでした♪”和栗のタルト”もめちゃおいしそうでした。
飲み物のハーブティー(アイス)もおいしかったです。

そしてwindow shopping~♪
田舎には売っていないものがいっぱい。しっかり眼の保養になりました。
欲しいな、と思うものも数点発見^^お金貯めなくちゃね。

2日目はみんな集合。T*ちゃんのおうちに遊びに行きます!!!(②へ~続く。)

大阪駅周辺、本当にきれいで近代的な建物が多く見られました。
私の印象では東京ほどの狭い感じがしなかったかな???
大阪のことはよく分からないけれど、この辺りはどちらかと言うと大阪の中でもセレブ的な場所みたいです。
なんばの方が大阪らしさを味わえそうです。今は天王寺駅周辺が整備中みたいですよ。
by berryberrybagel | 2011-09-25 11:57 | 女子会
<< 関西ひとりtabi&女子会 ② LUMIXデビューは韓国コスメ* >>