人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Atelier Content... かわいいでしょ♫ >>
スマイル注入~♪
スマイル注入~♪_b0224924_13433829.jpg





1週間、何だかいろいろなことがあった1週間でした^^;
実は先程ぷち復活しました!!!
”スマイル注入~♪”
友達のコトバをいっただき~✩^^;
あまりこちらに登場することのない我が家のwanです。
私が落ち込んだりしているとこんな顔で心配してくれます。
そして癒してくれます。
我が家の大切な家族の一員なのです!!!❤



























仕事のことは少し理由が分かりました。
私は上司から言われた仕事をしていただけなのですが、その仕事の一部に関係したことが気に入らなかった社員さんがいたことが判明。(例の冷たい態度をとられた・・・。)上司に直々に抗議の電話があったそう・・・。いやいやそんなことで恨まれていたとは・・・ちょっとビックリ。
どこの会社でもそうかも知れませんが、社員としてのプライドがあるらしくパートの私がする仕事ではない!と思ってしまったのでしょうか!?
前は比較的大きい規模の会社で働いていた私。雇用形態が違ってもしている仕事は同じだったので、そのようなことでトラブルはなかったので意外なことでした。
でもこれに関しては私は命令されたことをしたまでで防ぎようがなかった出来事であり、上司からも「嫌な思いをさせて悪かったね。」と言っていただき逆に恐縮しています。
(それに、その方にとって私は嫌いなタイプだったのかも知れませんね^^;;)
まだ気持ち的には憂鬱だけど、私は緊急雇用対策なんちゃらとやらで来春までの契約なのでしばらくの我慢です。それに気持ちを分かってくれる方もいらっしゃるので、私は間違ったことをせずに一生懸命変わらず仕事をしていきたいと思っています。
皆さん、ご心配お掛けしました&メールありがとうございます&お返事遅れてしまっていてごめんなさいm(__)m

そんなトラブルの後は生理痛に悩まされ・・・。
やっと先程ぷち復活~♪シャワーを浴びてすっきり~♪
そう先日あややがカミングアウトしてましたね。『子宮内膜症』。
私もそうなんです。これがまた辛いんです。
治療法は手術やホルモン療法などがあるのですが、手術は再発の可能性も高いそう。
いろいろと考えた結果、どちらの治療法も私が望むものではなく、今は生理の度に痛みと格闘しています。
時には痛み止めの薬も効かずに注射をすることも!
この病気っていろいろな婦人科に行ってみましたが、あまり良心的に対応してもらえないのが現実。
「我慢するしかない。」という認識が普通なのかな、と何度も悔しい思いをしました。
夜間どうにもならなくて緊急医にかかっても、坐薬しか処方されなかったり、総合病院だと、子宮内膜症による生理痛にも係らずその病院にかかりつけていないとあらゆる面から検査をし、2時間以上待たされ挙句の果てに念のため入院させられたりなんて経験も。
(今この時代だからどこもトラブルを抱えたくないのは仕方がないとは思うのですが・・・。)
生死に係る病気ではないにせよ、この辛さをなかなか理解してもらえない現実に凹みます。
きっと”Merci”を読んでくださっている方は皆さんいい方と信じて私もあややと一緒にカミングアウトです(笑)なんてもうご存知の方も多いのですが・・・^^;

なんてことで辛い1週間が終わります。
そして明日は健康診断でお休み~。今年は旦那の扶養時に申し込んだので簡単検査のみ。
って・・・先日頸椎を痛めたとき薬の副作用で病んで胃カメラも飲んだし、血液検査もしたから、あまり意味がないと言えばないのですが、まぁ、公休だし、午前中で終わるし旦那も一緒だし、良しとしましょうか。

明日こそ、お菓子教室の様子UPしますね~❤
興味のある方お楽しみに。
by berryberrybagel | 2011-09-11 14:12 | 日々のこと
<< Atelier Content... かわいいでしょ♫ >>