人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wガーゼのストール&あずま袋 Atelilas >>
レピドールのポルボローネス*
レピドールのポルボローネス*_b0224924_19554523.jpg
9月に入って改めて今年の夏を振り返ってみると何だかんだ言いながら充実していたのかなぁ、と思います。まだblogに書けていない話題もいっぱい^^;

今日はsweetsのご紹介デス。
東京の友達minaちゃんのおいしいお土産。
田園調布の老舗『レピドール』の”ポルボローネス”。これがまた渋めのレトロ感いっぱいの缶に入ったお菓子。
【とっておきのカフェスイーツ】の本にも載っているお菓子屋さんですよ~!!!
味はシナモン風味、ゴマ風味””抹茶風味”の3種類。
カタチはしっかりしているクッキーのような小さな丸いお菓子。1袋に2個入り。
口に運ぶとふわっと柔らかく溶けていくような食感に驚きです。
どんな飲み物にでも合いますよ~♫
このお菓子の茶話・・・このお菓子はアンダルシアでクリスマスからお正月に作られているお菓子だそうです。現在ではスペインのどこのお菓子屋さんでも手に入るような代表的なお菓子だそうですよ。
本当にminaちゃんはオイシイモノ探しが上手です。
いつもthank youね❤

✻・・・・・・・・・・✻

今も雨が降っていますm(__)m
洗濯物が全然乾かなくて困ってしまいます。
・・・にも係らずまた体育館に向かう旦那^^;;ふぅ~。
明日は晴れるかな???
by berryberrybagel | 2011-09-05 20:03 | sweets+パン*
<< Wガーゼのストール&あずま袋 Atelilas >>