人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< み~つけたっ✩ GRAND MARBLEのマー... >>
手拭いのおしぼり* by はおとsan
手拭いのおしぼり* by はおとsan_b0224924_18514027.jpg
毎週のようにおじゃましているcafeはおとsan❤
オーナーのS*sanの好きなものが何となく私の好きなものに似ているんです。
例えば置いてある本の何冊かを自分も持っていたり、出されるお水のグラスが我が家と同じものだったり・・・。そして写真のコーヒー豆の柄の手拭い
これも我が家にもあってnagiさんNo.付きのハンガーに飾られている。(←残念ながらこのハンガーはもうないそう・・・。)またいつかご紹介しますね♪
はおとsanではこの手拭いを3枚に切っておしぼりで使っていらっしゃいます。
これもナイスアイディア!
手拭いは手洗いしかできないし、色落ちもするもの。
少し色褪せた手拭いをこうして使えばいいなぁ~、とまたこのアイディアいただきます✩
そしてこちらのお店には可愛い手拭いが売られています。今ねらっているのは、薄いグレーにボタンの絵の手拭い。秋に飾りたいな~、と思案中!
どうか売れてしまいませんように!
このcafeが心地いいのはこんなところからもきているのかも知れません。
9月まで行けないかも知れないけど、またぶらーっと一足早い秋を感じに行きたいな。

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今日は秋のような涼しさでした。
今朝雨が降っていました。
私の出勤途中には某大手メーカーの会社があるのですが、出勤の社員さんたちで傘の花✻
信号待ちで人間ウォッチング。
男性はビニール傘が圧倒的に多く、続いて黒色の傘。
女性はベージュ色、水色が多く、印象的だったのは鮮やかで重みの感じるグリーン色♪
いい色だな、って思いました。
ちなみに私はピンク色の傘。
小物にピンク色を持つことが増えたのは歳を重ねた証拠!?(笑)
週末も傘が手放せなくなりそうですね^^;
by berryberrybagel | 2011-08-19 19:06 | 暮らし
<< み~つけたっ✩ GRAND MARBLEのマー... >>