人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しい気持ち* H+M 【ひびのこづえ】のパジャマ >>
ほっ*とひと息
ほっ*とひと息_b0224924_17131515.jpg
ほっ*とひと息する時間、最近大切にしています。
せっかちな私には考えられなかったコトだったかも!?
前にいた会社では珈琲もゆっくり飲める暇もなく働いていたので、仕事が終わってご飯を食べてお風呂に入って寝る・・・そして朝がはじまる・・・。
そうです。何時に帰るか分からない私のために私より早く帰った旦那が夕飯を作って待っていてくれたことが数知れず・・・。
夫婦お互いにそんなストレス社会に住んでいた(笑)私はすごくせっかちだったのです^^;
だから会社を辞めて早2年。自分の時間が何て贅沢だなぁ、と感じます。
このシンプルな『イッタラ』のカップはそんな1人時間を贅沢に過ごせるようにおうちから買ってもらった誕生日プレゼント。(いくつ買ってもらってる!?)って話ですよね^^;
1setしかありません^^;旦那ちゃんごめんね(^_^.)
これで珈琲や紅茶を飲む時間がすごく幸せです。
ちなみに上の写真はteaには関係なく。。。昨日行った長野県木曽の『base』さんで買ったパン。朝食にサラダとヨーグルトと一緒にいただきました
*^^*
さてさてそろそろ贅沢三昧、遊び過ぎの私。只今就活中です。
平日も休みたいので週休3日1日5h。職種指定。近く。
そんないい仕事田舎では1件か2件しかHITしません。
今までに2社受けましたが残念ながら不採用・・・。でもそのうち1社は繁忙期に良かったらバイトを!とのことでした。
でも相談にのってくれるハローワークの担当者がいい方で、一生懸命仕事を一緒に探してくれます。
先程もとてもいい会社のお仕事のご紹介いただきました。ただ、希望通りではなく土日休み・・・。
今まで平日ランチをしてもらっていたお友達とランチができなくなっちゃう。グスン。
いやいやまだ採用されてませんから((+_+))少々の妥協は必要になりそうです。

危うく今日は凹みまくってパジャマのまま干物女になるところでしたが、何とか1日無事終わりそうです。
明日はハローワークに行ってきます!
by berryberrybagel | 2011-06-13 17:29 | ひとりごと
<< 嬉しい気持ち* H+M 【ひびのこづえ】のパジャマ >>