<< 奈良のtabi* #13 *おまけ* 奈良のtabi* #11 *奈... >>
奈良のtabi* #12 *ならまち散歩*
b0224924_21182033.jpg

奈良のtabi日記長いね~!!!
なんて飽きている人もいるかも!?と思いつつあとちょっぴりお付き合いください。
すっかり東大寺に行くことを忘れていた私たちは、また『猿沢の池』に戻りならまち散歩。
はじめに友達から「鹿男」の撮影で使ったお店でおいしいよ~!と聞いていた『まんぎょく』さんへ。
(外から見学!!!)
残念ながらここは夕方の営業のみです。

ここ奈良市中心は県庁所在地!?と思えるほど都会的な感じはなくのどかな感じ。その時代に住んでいたわけでもないのに、何故か懐かしさを感じる狭い路地に統一された長屋のような古民家風の建物が続きます。
その建物が雑貨屋さんだったり、レストランだったりカフェだったり、ふきん屋さんだったり・・・、お菓子屋さんだったり、葛のお店だったりetc。
昔の良さに現代がきれいに溶け込んでいるような不思議な場所でした。
私が知っているところだとちょっぴり飛騨の一部っぽい感じ!?
でも好きだな。こんな雰囲気。

おしゃれなカフェっぽい食事出来そうなとうころも何軒もありました。
春日大社に行く途中、観光客相手っぽいお店でカレーを食べてしまった私たち。後悔(>_<)
時間があれば1日中でも楽しめちゃいそうな雰囲気でした。
もちろん有名な『中川政七商店』さんにも行きましたよ♪
奥にcafeがあって和のスイーツをいただこうと思ったのですが、のきなみ売り切れになっていたと旦那が言ってました。人気なんだ・・・。

『ならまち』ちょっぴりはまりそう^^



b0224924_21305578.jpg


こんな可愛い雑貨屋さんも!『カウリ』さん。


b0224924_21313841.jpg


楽しかったな♪♪♪

[PR]
by berryberrybagel | 2011-05-30 18:39 | 奈良のtabi*
<< 奈良のtabi* #13 *おまけ* 奈良のtabi* #11 *奈... >>