<< 奈良のtabi* #8 *秋篠... 奈良のtabi* #6 *秋篠... >>
奈良のtabi* #7 *秋篠の森* 食の円居 なず菜 (夕食編)
b0224924_19194446.jpg






食事はHôtelのお隣『食の円居 なず菜』です。
和の食材や大和のお野菜を中心に秋篠の森オリジナルの創作料理デス♪

この日は平日だったからか、宿泊の2組と4名の1組だけの静かな雰囲気の中でいただきました。
ほとんど待つ時間はなく1品~2品くらい運んでくれるのでとてもいいペースでいただくことができました。
はじめに私はビール旦那sanは地元の日本酒で乾杯!!!
グラスや食器も作家さんものと思われるもので、同じお料理でも2人違うお皿で出してくれたりする心遣い。
器もたっぷり楽しむことができました。

ではでは5月の食事を紹介します♪
お食事のお品書きが手書きのコピーなのですがとても美しい字でうっとりしてしまいました。
STAFFさんが書かれているそうです。羨ましいくらい素敵な字でした。
それから、食べられないものは、予約時に聞いていただけるので安心していただけます。




b0224924_1928863.jpg












筍の葛豆腐 木の芽味噌がけ

山菜の蒸し寿司

炙り蛸と半白胡瓜の土佐酢ジュレ













b0224924_19315916.jpg








春キャベツと海老真丈の香り牛蒡巻き柚子胡椒あん仕立て

鰹の粒胡椒ソテーと和香草サラダ 山椒ドレッシングがけ

季節の揚げ物 二種盛り
アスパラガス 三つ葉と一夜干しいかのかき揚げ

甘夏の自家製シャーベット
(写真撮り忘れて途中でパチリ。お口直しに途中で出てきます^^)








b0224924_19364858.jpg
なず菜のひと皿

吉野葛の冷やし固め

大和牛のしゃぶしゃぶ

(写真にはありませんが・・・^^;)

ご飯 自家製じゃこ煮添え

香の物

刀豆茶ゼリー 白玉団子添え

珈琲もしくは紅茶

そして今月の奈良産食材は・・・・・
筍・木の芽・餅米・半白胡瓜・香り牛蒡・大和丸茄子・アスパラガス・吉野葛・大和牛・浅井農園「ひのひかり」でした。

そして店内にいろいろな種類の果実酒が・・・。
気になって思わず注文。
「房すぐりの果実酒 炭酸割り」優しいお味でした。
久々のお酒に酔い酔いの私でした^^;
2時間くらいゆっくり時間をかけていただいたお食事。
美味しく、見た目もきれいで、お腹いっぱい♪
満足満足でした。
ご馳走さまでした。

お店を出る頃にはまた雨が降り出していました。
[PR]
by berryberrybagel | 2011-05-20 10:45 | 奈良のtabi*
<< 奈良のtabi* #8 *秋篠... 奈良のtabi* #6 *秋篠... >>