人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈良のtabi* #7 *秋篠... 奈良のtabi* #5 *秋篠... >>
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_100543.jpg





いよいよチェックインです。
『Hôtel ノワ・ラスール』です。
二部屋だけの小さなゲストハウスです。
なかなか予約が取れないというお話は聞いていたのですがその通りでした。
FAXでの予約のみで、その後ホテルからTELがあります。
案の定、希望日はNG。
逆に5月で空いている日をお伺いすると2日だけ。
ウェディングも月2回予定しているそうで、その場合は前日から準備のため臨時休業になります。
と言うわけでホテルの空いている日に合わせてtabiの計画をすることになりました。
そして必然的にroom2のお部屋になったのです^^;
そしていよいよホテルの中へ。
fog』のスリッパを履いて中に入ります。
外履き用は可愛い白の『BIRKENSTOCK』のサボ。おしゃれ~。







奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_1084170.jpg
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_1085548.jpg
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_1091636.jpg


ホテル内の共有スペースです。
リビングルームのような雰囲気でしょうか?
とても素敵な感じです。
もう1組の方は、森ガール、森ボーイと言った感じの少しくたった英国風の靴を履かれたお客さまでした。
私たちとはタイプが違う感じ^^;
でもこの共有スペース、少々遠慮しちゃうかなぁ。
2組だからこそ、何となく・・・。
でもホテルの方も新聞を持ってきてくれる程度で全く干渉して来ないので逆に有難く感じました。

そしてお部屋の中はこんな感じ。


奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10171025.jpg
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10172613.jpg


リビングルーム。
大きなソファーに机、ドレッサーかな?
貧乏くさい私、部屋の中を最初にチェック、チェック^^;
写真にはありませんが、ソファーの横の木のラックに気持ちよさそうなブランケットが2枚。
そしてクローゼットのカーテンを開けると『FAB THE HOME』の男性用の麻のパジャマ。
そして『fog』と『H+M』の女性用のパジャマが用意されていました。
テンション上がりまくりです。


奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10231657.jpg


ベッドルームは清潔な感じで、ゆっくり眠れそうな雰囲気です。


奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10241015.jpg


お風呂はこんな感じ。
旦那sanにはちょぴり狭かったようです。
シャンプー、リンス、ボディーソープなども『MARKS&WEB』で揃えられているこだわりよう。

そしてウッドのベランダにテーブル+椅子もついてます!


奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_1027554.jpg
奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10271846.jpg


夕方外を覗いたら猫ちゃんが3匹くつろいでました^^かわいい!

窓辺にはこんな小物が。思わずパチリ☆


奈良のtabi* #6 *秋篠の森* Hôtel ノワ・ラスール_b0224924_10283091.jpg


窓を開けて網戸にすると、鳥の鳴き声、近くの学校の部活動をする子供の声。
そんな音を聞きながら大きなソファーを独り占めして
気持ちいいブランケットにくるまって夕食の時間までしっかり心地よくお昼寝していた私。
贅沢な時間を過ごしてしまいました。

旦那sanは運転の疲れをとるためにお風呂に浸かり、早速ビールで疲れを癒していた様です^^;

明日は『食の円居 なず菜』での夕食をお届けします。

それから余談ですが・・・
このお宿も気になってました!↓
滋賀県の『季の雲』さん。
でも滋賀県と言えば、「琵琶湖」と「クラブハリエ」しか思いつかなかった私たち。
今度また・・・。

by berryberrybagel | 2011-05-19 10:42 | 奈良のtabi*
<< 奈良のtabi* #7 *秋篠... 奈良のtabi* #5 *秋篠... >>