人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベルギー・オランダのお土産 Birthday present >>
10cmのお土産*
10cmのお土産*_b0224924_20534829.jpg

長野県松本市の『10cm』さん。
あの木工デザイナーの三谷龍二さんのお店です。

GW期間中は”松本十二か月展”が明日まで開かれています。
「松本12ヶ月」という本が発売され、それを記念して、著者伊藤まさこさんが松本に訪れた人が本当に持ちかえりたいと思う「松本みやげ」を考え、作り手たちにも協力していただいて作ったもの、選んだもの揃えたそうです。
私たちもGWに行ったのですが狭い店内は人人人。
外まで列が出来ていて入れなかったのです^^;車で素通り・・・。
そのblogを読んでくれたのかこれまたminaちゃんが買ってきてくれました。
桜の塩漬けの入ったパウンドケーキです。
そして裏の表示のシールを見るとなんと有名な料理研究家で何冊も本を出版されている(お菓子系かな!?)石橋かおりさんの作られたお菓子ではないですか♪
喜び2倍でした☆
前には確か塩尻市に住んでいると聞いたことがあったような気がしたのですが、今は諏訪の方にお住いのようですね。
早速昨日のおやつにおいしくいただきました。
せっかくなので桜色をバックに写真撮ってみましたよ^^
長野県にも有名な方が住んでいるのですね~。
嬉しくなっちゃいます。

企画展が終わっても週末営業やいろいろなイベントがあるみたいなので今度行ってみたいな、と思います。
5月は松本は大盛り上がりですね~♪
by berryberrybagel | 2011-05-07 21:12 | sweets+パン*
<< ベルギー・オランダのお土産 Birthday present >>